初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第863回】どのようなイメージをもってもらうか?

先日のアマゾンの話になりますが、

皆様、アマゾンはなぜこのタイミングで

リフォーム業界に参入してきたと

思いますか?



身近な商品でご紹介致します。

例えばファブリーズ^^

当初はスプレー式のタイプで

グングンとシェアを若世帯に

伸ばしていきました。

知名度・シェアが上がって

きたので、よしっこれは置き型の

芳香剤の層が狙えるぞ!と言う事で

たまたま置き型の層に合わせたのか?


違うと思います。当初から日本に根強い

置き型の層を狙っていたと思います。


話を戻しますね^^

アマゾンもゆくゆくは単価の高い

建築関係の資材を扱うことは

目標にあったと思います。

ただ、アマゾンと言えば”送料

無料で色々なモノがお安くネットサイト

で購入できる”という概念を

植えつける為に、今までの活動に

あてていたと思うと如何でしょう?



人間は物に人にイメージを持ちます。


"欲している層"に焦点を当てる為

どのようなイメージを持ってもらうか?

が、その後の方向性を大きく変えます。


皆様はどのようなブランドイメージを

抱いてもらいたいと思って活動していますか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「価値観」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事