皆様、アマゾンはなぜこのタイミングで
リフォーム業界に参入してきたと
思いますか?
身近な商品でご紹介致します。
例えばファブリーズ^^
当初はスプレー式のタイプで
グングンとシェアを若世帯に
伸ばしていきました。
知名度・シェアが上がって
きたので、よしっこれは置き型の
芳香剤の層が狙えるぞ!と言う事で
たまたま置き型の層に合わせたのか?
違うと思います。当初から日本に根強い
置き型の層を狙っていたと思います。
話を戻しますね^^
アマゾンもゆくゆくは単価の高い
建築関係の資材を扱うことは
目標にあったと思います。
ただ、アマゾンと言えば”送料
無料で色々なモノがお安くネットサイト
で購入できる”という概念を
植えつける為に、今までの活動に
あてていたと思うと如何でしょう?
人間は物に人にイメージを持ちます。
"欲している層"に焦点を当てる為
どのようなイメージを持ってもらうか?
が、その後の方向性を大きく変えます。
皆様はどのようなブランドイメージを
抱いてもらいたいと思って活動していますか?
最新の画像もっと見る
最近の「価値観」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事