初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第1864回】再来場

昨日も再来場のお客様が

あったのですが、再来場

頂ける条件としては...


1、担当者が気に入った

2、展示場の雰囲気が好き

3、会社の価値観に共鳴した

4、提案が良かった



この辺りだと思います。



ちょっと話を変えます^ ^;



これからの時代、広告はますます

効果が減少していくことでしょう。

チラシ、ポスティング、雑誌広告の

効果は下がる一方。

業界誌も見る人が激減して

いくことでしょう。

また単なるモデルハウス、

現場見学会も価値は下がり、

何をやってもお客様が来て

くれないという会社が続出する

ことは確実です。


この時代の変化に適応できていないのは、

大手ハウスメーカー、FC本部だけ

でなく、中小工務店も含め、

住宅を営む建設業の95%以上の

企業があてはまると思っております。


現に地元密着型の工務店の仕事の

減少具合が凄いのです。


そして中小工務店に資材を

販売している建材店、サッシ店、

木材店の売上減少もひどいことに

なってきています。


つまり...


また「行ってみたい」と思って

頂けるという事は、どれほど貴重な

事なのかという事をご理解頂ける

事実が目の前に来ているのです。


どれだけ魅力を発信出来るか...

ここに全力を傾けても良いのでは

ないでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「価値観」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事