多かれ少なかれ聞くことですが、会社規模
が大きくなればなるほど、即ち数を追う企業
になればなるほど顕著にでます。
以下 引用
配属は営業で、戸建て住宅の販売をしていました。
毎月厳しいノルマがありましたが、知名度の高さから
顧客に困ることはありませんでした。
この時期、同期や少し年上の先輩営業マンと
飲みに行くことが多かったのですが、話題の中心は
「どうやったら顧客に早くハンコを押させられるか」
「顧客の予算、いくらオーバーまでなら契約OKか」
「顧客に住宅ローンで最大まで借りさせる方法」
など、大手ハウスメーカーとは思えないほど
ゲスな話題ばかりでした。
今はそんなことないと信じたいですが、
当時は会社内でも「しっかりカモを探せ!」
的なゲスな指導を受けることもありました。
入社して半年もしないうちに辞めることばかり
考えていましたが、仕事だけは覚えて辞めようと
思い4年間勤務しました。
数を追う住宅会社の本質をしりましょう!
時代は変わってきております!
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