初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第2732回】語る姿勢

数ある住宅会社の中で、どの会社に

家づくりを託すのか?

 

お客様が決断するにあたり、

その決断に影響を与える要素は、

お客様一人ひとりによって異なりますが、

会社、営業マン、商品、価格の総合評価で、

お客様は最終的に決断されます。

 

通説は、売り続けている営業マンは、

会社と自分を売り、

売れない営業マンほど

商品と価格の話が中心という事。

 

商品で差がつきにくくなる一方ですから、

商品の話しかできない営業マンが、

お客様から支持されなくなるのは

宿命です。

 

そしてセンスある営業マンほど、

会社の思想や取り組みをお客様に

お伝えし、

お客様に好印象を持っていただくことが

得意です。

 

その自社の強みが、如何に

失敗しない家づくりに大切か、

ということをお客様が理解し

やすいように、

センスある営業マンは話を組み立て、

楽しい雑談の中でお客様に伝えてして

いるのですね。

 

また、自分の売込みも非常に上手です。

 

なぜ自分はこの仕事をやっているのか?

この仕事を通して、どういうこと

を実現したいのか?

この仕事のやりがいは何か?

実際、自分が携わったお客様が

新しい家を建てて、その後暮らし

がどう変わったのか?

 

こうしたことを楽しく伝えながら、

私に任せていただければ、

あなたを最高に楽しい家づくりの旅に

お連れします、ということをお客様に

理解させているのですね。

 

なぜ、この仕事をしているのか?

この仕事を通じて、何を実現

させたいのか?

 

語る事、大切ですね❗️

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