初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第2391回】コト

本日はお打ち合わせが2件、

楽しみな1日です!


さて、そのお打ち合わせの中で

もりぞうと他社との違いを明快

にしていくのですが、実際に

どのような部分が違ってくるか

というと、暮らし方なのです。


家をお客様に購入して

いただくにあたり、理解して

おかなくてはならないことは、

家(=商品)の説明だけでは

売れないということです。



無垢の床材を使っている。

高気密高断熱でc値が0.5以下

でua値も0.4

耐震等級3をクリアしている。

制震装置がついている。

これで価格が坪〇〇万以下。



こうした説明だけでは、

お客様は選ばないのです。



ではどうすれば、お客様に

選んでいただける確率が上がるのか?



単なる商品説明では、お客様は

理解はできても、共感まではできません。



お客様に共感していただくには、

商品説明ではなく、会社の思想を

お客様に説明しなくてはなりません。


続きは次回。

なぜ、垢の床材を使っているのか?

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