その内、2件がご紹介で御座います。
両方とも強力なバックアップがあり、
本当に有難いです。
もりぞうは今でこそ、レオパレス社との
資本提携がお陰さまをもちまして成立
しましたので、資本に関しては申し分
御座いませんが、過去、立ち上がりの頃
はお客様にご不安を与えた事も御座いました。
そんな中、このもりぞうを支えてくれて
いたのは、オーナー様達で御座います。
一生懸命にお知り合いやご友人をご紹介
してくれ、もりぞうを広めて下さいました。
5年経った今、はっきり分るのが、このような
お客様達が残してくれた足跡です。
その足跡が、今のもりぞうをつくって頂いて
おります。
応援して下さる方が自然と増えていく会社。
こういう会社にはある特徴があります。
それは、「ちゃんとした優先順位の付け方ができている」
ということです。
どの会社にも営業会議があるかと思います。
基本的に契約見込みのお客様に対しての
進捗確認をすることが中心の場合が多いですが、
このときも、まずはオーナー様や
建設途中のお客様の
クレームやメンテナンスの対応を確認した後、
見込みのお客様の進捗についての会議
をおこなう、
という方が、道理に合っています。
どのお客様が自社にとって大切なのか?
そこを忘れずに日々の仕事をやっていく。
こういうことが、実は非常に大切なの
ではないか、と思うのです。
まだ自社で家を建てて下さるか
どうか分からない
お客様へのアプローチも大切ですが、
それをやる大前提として、オーナー様、
それから自社に家づくりを託して下さり、
今、建築中のお客様への対応が
しっかりとできていて
ご迷惑をおかけしていない、ということ
が欠かせないと思うのです。
お客様の期待以上の家を完成させ、
期待以上の対応をしていると、
紹介はビックリするくらい、たくさん
してもらえるようになります。
そんな会社を目指したいですよね。
そのためには、ものの道理を理解し、
正しい優先順位づけができるようになる
必要があります。
頑張ってまいりましょう!
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