お調べ頂きご来場を頂いたお客様がおりました。
「自社をどれだけ語れるか...」というのが
このようなお客様をお迎えすると、本気で
振り返るようになります。
商品
工法
素材
価格
などなど
普段であれば、出合って間もない方への
アプローチとしては少々重い紹介も
どうぞ...会社を売って下さいという空気の
時にどれだけ、語れることが出来るか...
ただ、このような前提が目の前にあると
会社が扱っている「モノ」の
紹介をしてしまう傾向があるのが
我々営業スタッフのさみしさです^^;
語るときには是非、「コト」を語りお客様の
『今の生活シーン』と『商品を通し得られる
生活シーン』の変化をその場で
上映出来るか、これがもっとも
イメージしやすい会社紹介となると思うのです。
語彙力・情報編集力・課題化
日々勉強ですね。
最新の画像もっと見る
最近の「日記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事