初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第2778回】誰に愛されるか?

マーケティング業界で数年前に有名に

なった、サラダマック事件ご存知でしょうか。

 

コトの背景は、マクドナルドで女性を中心に

アンケート調査を行い、新しいバーガーを

募集したところ、野菜たっぷりのハンバーガー

の希望が多く、御多分に漏れずその声を

商品化してしまった事件です。

 

女性は野菜たっぷりのバーガーを食べたい

というのは本当だと思います。

ただ、マックにきてまで野菜たっぷりは

心の底では望んでいないので、野菜たっぷり

はモスやフレッシュネスに流れていた訳です。

 

そして、サラダマックは数カ月後に

販売中になる位、売れませんでした^^;

 

その証拠に、次に新商品として出した

油ギトギトのテキサスバーガーは激売れ

だったそうです。

 

マックに来たら健康の事はちょっとおいといて

油たっぷりのバーガーを食べたいという

のが女性達のインサイトだったという事。

 

 

さて、昨日の続きです。

1日吊るしておくとシワが取れるお洋服(スーツ)

を望まれるエンドユーザーは誰か?

 

・高品質素材自体を愛でる方

・高級商品を販売される営業マン

・海外ブランドの中でも 高級なセーターや

 高級なシャツを購入される方

・宮内庁界隈の方

 

ニッケはこのようなニッチであるが

海外トップブランドをも虜にする

メッセージ性のある世界で唯一無二

の素材にしっかりついてきてくれる方々

をイメージし『商品』をお店に卸し

続けている訳です。

 

誰に愛されるか?

 

とても大切な事ですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「価値観」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事