先日、荻窪のお客様とお話して
おりましたが、現在注文住宅を
お建ていただけるお客様は収入的に
かなり安定していないと難しい、
また価格高騰しすぎてしまった
注文住宅を今後販売
していくには、付加価値がないとちょっと
難しいですねといった内容です。
さすが、弊社のお客様加え経営者だなぁと
感じた時間でもありました、一方で
高額商品で価格が上がったもの
を購入する際、世間
一般的な考えは少しでも安いものが受け入れ
られやすいと思われがちですが、
断じて違います!
手に取ったものに価値があるか、それを
手にした時にどのような気分になるか、
これを創造出来ていないと販売側は今後
苦戦致します。
勿論、所属する組織に
そのような付加価値要素
がないと、つらくなるわけですが様々な
業態において日本で生き残りをかけるので
あれば絶対に必要な要素です。
価格転嫁できる自助努力をしてこなかった
組織は残念ながらここ数年で限界を迎えます、
ブランディングという言葉を聞いて久しい
ですが、皆様の組織では出来ておりますか?