初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第3459回】名もなき会社のブランディング

先日、荻窪のお客様とお話して

おりましたが、現在注文住宅を

お建ていただけるお客様は収入的に

かなり安定していないと難しい、

また価格高騰しすぎてしまった

注文住宅を今後販売

していくには、付加価値がないとちょっと

難しいですねといった内容です。


さすが、弊社のお客様加え経営者だなぁと

感じた時間でもありました、一方で

高額商品で価格が上がったもの

を購入する際、世間

一般的な考えは少しでも安いものが受け入れ

られやすいと思われがちですが、

断じて違います!


手に取ったものに価値があるか、それを

手にした時にどのような気分になるか

これを創造出来ていないと販売側は今後

苦戦致します。


勿論、所属する組織に

そのような付加価値要素

がないと、つらくなるわけですが様々な

業態において日本で生き残りをかけるので

あれば絶対に必要な要素です。

価格転嫁できる自助努力をしてこなかった

組織は残念ながらここ数年で限界を迎えます、

ブランディングという言葉を聞いて久しい

ですが、皆様の組織では出来ておりますか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「価値観」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事