何かとアマゾンのお急ぎとか時間指定とか単純に量が多いとか、
アマゾンが悪く言われる傾向がある。それってアマゾンのせい?
佐川のように早めにギブアップした企業もあるっていうのに。
ヤマト運輸が、ネット販売の利便性で増加するアマゾンの仕事量を
見誤って、ドライバーのがんばりに甘えた結果じゃないかな。
無償残業を常態化して各個人のノルマのようにしたのでは?
しかし世の中は厳しい。無償残業分もらえるだけマシ。
むしろなんでそこまでがんばっちゃったのか。
厳しい人なら無償残業した人も悪いと言うね。
それで体を壊しても、仮にそれを会社が補償してくれようとも、
健康にはかえられない。もう元気な体には戻れない。
荷物を貯めてしまえば、それはもう会社の責任になる。
構わず貯めちゃえばよかったのだ。
もちろんそういう事すると会社から悪く見られるけど、
みんなが貯めちゃえばドライバーが足りない対策を会社がしなければならなくなる。
会社が根本的な対策を怠った。それは同時にビジネスチャンスの喪失だね。
アマゾンは独自の運輸システムを構築するようだ。
アマゾンがどう対応するのか見てみよう。
アマゾンが悪く言われる傾向がある。それってアマゾンのせい?
佐川のように早めにギブアップした企業もあるっていうのに。
ヤマト運輸が、ネット販売の利便性で増加するアマゾンの仕事量を
見誤って、ドライバーのがんばりに甘えた結果じゃないかな。
無償残業を常態化して各個人のノルマのようにしたのでは?
しかし世の中は厳しい。無償残業分もらえるだけマシ。
むしろなんでそこまでがんばっちゃったのか。
厳しい人なら無償残業した人も悪いと言うね。
それで体を壊しても、仮にそれを会社が補償してくれようとも、
健康にはかえられない。もう元気な体には戻れない。
荷物を貯めてしまえば、それはもう会社の責任になる。
構わず貯めちゃえばよかったのだ。
もちろんそういう事すると会社から悪く見られるけど、
みんなが貯めちゃえばドライバーが足りない対策を会社がしなければならなくなる。
会社が根本的な対策を怠った。それは同時にビジネスチャンスの喪失だね。
アマゾンは独自の運輸システムを構築するようだ。
アマゾンがどう対応するのか見てみよう。