新型マツダMX-5 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック
-AutoEXPRESSに新型MX-5の記事が掲載されている。
同サイトによると、次世代 MX-5の開発のカギとなるのは、重量の軽減と高効率化にフォーカスしたスカイアクティブ技術で、現行の車重約1050kgに対して、900kg以下を目標値として開発を進めているという。
エンジンはターボチャージャー付1.3Lスカイアクティブエンジンで、自然吸気の1.5Lエンジンも加わる予定だ。
コンセプトモデルであるTAKERIに影響を受けたエクステリアデザインは、大きな盾型グリルが特徴となるようだ。
新型MX-5は2013年末に発表予定で、その翌年には発売が予定されている。
というわけで新型マツダロードスターの記事です。次期型はスカイアクティブ技術の採用で車重が900kg以下になるという情報が出ていましたが、エンジンはダウンサイジングコンセプトを採用する1.3L+ターボのエンジンとなるようです。これにより、爽快な走りと低燃費の両立ができると思います。
基本的にクルマは軽いほうが走行性能も燃費も稼げますからね。ロードスターが軽くなることはロードスター本来の魅力である人馬一体の走りに貢献すると思います。
13年末の発売ということで東京モーターショーで発表という感じになると思います。楽しみな1台ですね。
-AutoEXPRESSに新型MX-5の記事が掲載されている。
同サイトによると、次世代 MX-5の開発のカギとなるのは、重量の軽減と高効率化にフォーカスしたスカイアクティブ技術で、現行の車重約1050kgに対して、900kg以下を目標値として開発を進めているという。
エンジンはターボチャージャー付1.3Lスカイアクティブエンジンで、自然吸気の1.5Lエンジンも加わる予定だ。
コンセプトモデルであるTAKERIに影響を受けたエクステリアデザインは、大きな盾型グリルが特徴となるようだ。
新型MX-5は2013年末に発表予定で、その翌年には発売が予定されている。
というわけで新型マツダロードスターの記事です。次期型はスカイアクティブ技術の採用で車重が900kg以下になるという情報が出ていましたが、エンジンはダウンサイジングコンセプトを採用する1.3L+ターボのエンジンとなるようです。これにより、爽快な走りと低燃費の両立ができると思います。
基本的にクルマは軽いほうが走行性能も燃費も稼げますからね。ロードスターが軽くなることはロードスター本来の魅力である人馬一体の走りに貢献すると思います。
13年末の発売ということで東京モーターショーで発表という感じになると思います。楽しみな1台ですね。
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