2週間前に私は、トラブルをかかえ火がふいているチームの担当になりました。
プロジェクトリーダーAさんが、『ふくたまくんだったら、火を消してくれる』と考え、
私はそのチームに加わることになりました。
そのチームが作ったのは、たいして大きくはないシステムです。
それでも期間が短すぎるだけに、作業難易度が極めて高いものになりました。
2週間懸命に品質向上を行い、ようやく落ち着きを取り戻してきました。
ただ、元の品質が最悪だっただけに、目標とする品質レベルを100とするなら、
今の品質レベルは60といったところでしょうか。
ギリギリ単位を取れる…、といった点数です。
プロジェクトリーダーAさんは、品質ボロボロの状態から私の力で品質レベルを100にし、
私に手柄を立てさせるつもりです。
まだまだこれから品質向上を図っていかねばなりません。
品質レベルを100にしなければなりません。
他の人が作ったものだし…、なんて考えは私にはありません。
すべてを私が引き取り、リーダーとして作業に没頭しています。
もう私のシステムです。
失敗した場合は私に責任が降りかかってくるでしょう。
なぜなら、私がリーダーとして引き取ったシステムだから。
障害対応、トラブル対応…
SEとしての腕の見せどころです。
プロジェクトリーダーAさんが、『ふくたまくんだったら、火を消してくれる』と考え、
私はそのチームに加わることになりました。
そのチームが作ったのは、たいして大きくはないシステムです。
それでも期間が短すぎるだけに、作業難易度が極めて高いものになりました。
2週間懸命に品質向上を行い、ようやく落ち着きを取り戻してきました。
ただ、元の品質が最悪だっただけに、目標とする品質レベルを100とするなら、
今の品質レベルは60といったところでしょうか。
ギリギリ単位を取れる…、といった点数です。
プロジェクトリーダーAさんは、品質ボロボロの状態から私の力で品質レベルを100にし、
私に手柄を立てさせるつもりです。
まだまだこれから品質向上を図っていかねばなりません。
品質レベルを100にしなければなりません。
他の人が作ったものだし…、なんて考えは私にはありません。
すべてを私が引き取り、リーダーとして作業に没頭しています。
もう私のシステムです。
失敗した場合は私に責任が降りかかってくるでしょう。
なぜなら、私がリーダーとして引き取ったシステムだから。
障害対応、トラブル対応…
SEとしての腕の見せどころです。