ガッキー賢の鉄道写真

小さい時から鉄道が好きな
おじさんの撮影記録です

乗り鉄活動 川崎から飯田線経由で名古屋へ 1990-08-12

2020-08-01 | 1990年
1996-03-31 尻手
 
1994-04-03 勝沼ぶどう郷
 
1993-07-24 塩尻
 
1994-05-06 城西
 
1994-08-15 豊橋
 
##############################口口口口口口口口口口###########################
 
以下は1990-08-12(日)の乗車記録です。
 
川崎4:46---(立川行)---立川5:38 クモハ101-207ナハ+5両
 川崎駅周辺の各ベンチでは寝ている人が意外と多い。始発電車待ちの飲み客?
立川5:52---(高尾行)---高尾6:10 モハ201-123⑧トタ+9両 レジャー客が多く乗車
高尾6:15---(429M)---塩尻9:28 クハ115-412トタ+5両
 高尾発時立客少し。大月で立客が増加。富士急への乗り換え客は少ない。
 中央高速は混んでなくスムーズに流れている。初狩の発車時に車両が若干後ろにスリップ?
 勝沼周辺は霧がかかっている。勝沼駅停車中はミンミンゼミの鳴き声がうるさい。
 甲府盆地に降りてからも若干霧がかかっており、周りの山々は見えない。
 沿線のぶとう畑や桃畑では果物が実っている。
塩尻9:54---(9156M)---辰野10:14 クモハ123-1モト ワンマン非冷房
辰野10:26---(236M)---天竜峡12:50 クモハ119-5103シス+2両 後1両は飯田まで
 辰野は風が冷たくて気持ちよい。辰野駅内コンビニが有り弁当を販売。伊那市まで立客多い。
 駒ヶ根で大量下車して立客減少。前2両と飯田切り離しの1両と間では車両内での行き来不可。
 車内販売が乗車中で社内放送で案内あり。飯田からクモハ119-5005シス+1両に移動。
天竜峡13:05---(632M)---中部天竜14:25 クモハ119-5005シス+3両 2両は236Mから直通
 平岡付近では空席が多い。空きボックスはなし。水窪にトロッコファミリー号が停車中。
中部天竜14:54---(8622 トロッコファミリー)---豊橋17:13 トロッコの乗車客多い。
 オハフ46-2009ナコ+1両+トロッコ2両+EF58 車内販売あり。
 トンネル内の急カーブは車輪とレールの摩擦音がキイキイ大きく響いてうるさい。
 沿線の川では多くの人が泳いだり釣りをして楽しんでおり、トロッコを珍しそうに眺める人も多い。
 豊川から終点までトッコロ車は閉鎖となり、多くのトロッコ客が旧型客車に移動してくる。
豊橋17:39---(1467M)---名古屋18:58 クハ310-1①カキ+3両
 豊橋駅の名鉄ホームの駅名板にはJRマークが記載されている。名鉄の存在感なし。
 名古屋駅近くのビジネスホテルキフネに宿泊。風呂共同¥4000。設備古い。テレビ視聴1時間¥100。
 浴場せまく二人入ればいっぱいで2・4・5階に設置。門限23時。朝6時前の出発ご遠慮下さいの表示。
 駅周辺は一泊¥1500の安宿が多い。夕食は駅構内の食堂で刺身定食¥1030。名古屋駅は人が多い。
 夕食後に名鉄と近鉄のりばを見物。近鉄は特急が頻繁に発着。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。