WISKY,R&R and 911 Carrera

KOJIの「酒とROCKとポルシェ911カレラ」

ゴール!!!

2008年11月25日 00時12分25秒 | 
今日も車ネタ。

前から頭を悩ませてたカーナビの取り外しがようやく終了しました。

はっきり言って素人のオレにはかなり大変な作業でしたわ。

もうやりたくないね。面倒くさかったで。

今日は最後のところで、ターミナルからカーステに分岐している配線外し。

R33のカーステの配線かまおうと思ったら、普通の車より大変なんですよ。

なぜかというとセンターコンソールパネルが巨大で外すのがやっかいなんだ。

通常カーステ周りの1部分を外すとカーステの固定してあるボルトが出てくるんだけど、この車のその部分はメーターパネル周辺からキーシリンダー付近までもある…。



なのでツメを折らないように慎重に外していき、しかもハザードや時計、ドアミラー調節ボタンなど電子部品のカプラーも多くてかなり神経使いました。



で、ようやくカーステの配線にたどり着いて、1本ずつ分岐してある配線を外して車両側とカーステ側を再接続した。



「これで終了や!」と安心してたらここでまた問題発生。

その配線の中に1本ステアリング付近に伸びてるのがあったんだ。

「なんだ、これ?」と思いながら辿っていくと運転席足元に入っていっている…。

「おいおい、終了じゃないんかい?」と意気消沈しながら足元のカバーや内装をはがし配線を出した。



結局それが何の配線なのか分からなかったけど、結局作業全て完了するのに思った以上に時間掛かってしまった。

でもなんとか全部外せたのでこれで一安心です。

ダッシュボードやリヤガラスもスッキリして苦労した甲斐がありました。

配線類はかなりの量で、本体やモニターと合わせてわずかに軽量化に貢献です…。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする