先日、ヘッドホンのカバー、耳の部分のスポンジのカバーのことです。
これ、昔100均で買ったことがあります、なのでダイソーを調べて、該当の商品が存在することを確認して、店に行ってみました。
店頭には並んでいません、なので取り寄せを出来ないか聞いてみました。
「当店に登録が無ければ取り寄せは出来ません、取り扱いのある別の店に行って下さい」と言われました。
要するに、狛江マルシェ店だけじゃないんですね、対応の悪さというか対応する気が無いって言うのは、会社方針なんですね。
次にセリアに行ってみました、ネットで調べて、セリアでも画像がアップされています、それに以前買ったことがあるのは、じつはセリアなのです。
セリアでもまず、店頭を確認しました、ありません。
店員さんに聞きました、スマホの画面を見せながら、この商品が欲しいのですが、取り寄せをお願い出来ますか…と。
店員さんはすぐに端末機を使って確認してくれました。
でも、その商品名では該当品が無いのですが…と、そして似たような名称を何度も入力して検索してくれました。
結果は商品が存在しませんでした、廃盤になってしまったのでしょう。
しかしセリアでは本当に一生懸命調べてくれました、それに対し最大手100均ショップ:ダイソーは何を頼んでもまず「出来ません」から始まります。
確かにダイソーには、こんなのが欲しかった、こんなの無いのかな、そういうモノがほとんどすべて揃っています、それに対しセリアはどうしても劣ってしまいます。
ですが、対応が違います、セリアのなんとか調べてあるモノならきちんと手配します、そういう姿勢が違います。
「おごる平家は久しからず」
あんまり上から目線で不愉快な対応をしていると、そうなっちゃいますよ…ダイソーさん。
これ、昔100均で買ったことがあります、なのでダイソーを調べて、該当の商品が存在することを確認して、店に行ってみました。
店頭には並んでいません、なので取り寄せを出来ないか聞いてみました。
「当店に登録が無ければ取り寄せは出来ません、取り扱いのある別の店に行って下さい」と言われました。
要するに、狛江マルシェ店だけじゃないんですね、対応の悪さというか対応する気が無いって言うのは、会社方針なんですね。
次にセリアに行ってみました、ネットで調べて、セリアでも画像がアップされています、それに以前買ったことがあるのは、じつはセリアなのです。
セリアでもまず、店頭を確認しました、ありません。
店員さんに聞きました、スマホの画面を見せながら、この商品が欲しいのですが、取り寄せをお願い出来ますか…と。
店員さんはすぐに端末機を使って確認してくれました。
でも、その商品名では該当品が無いのですが…と、そして似たような名称を何度も入力して検索してくれました。
結果は商品が存在しませんでした、廃盤になってしまったのでしょう。
しかしセリアでは本当に一生懸命調べてくれました、それに対し最大手100均ショップ:ダイソーは何を頼んでもまず「出来ません」から始まります。
確かにダイソーには、こんなのが欲しかった、こんなの無いのかな、そういうモノがほとんどすべて揃っています、それに対しセリアはどうしても劣ってしまいます。
ですが、対応が違います、セリアのなんとか調べてあるモノならきちんと手配します、そういう姿勢が違います。
「おごる平家は久しからず」
あんまり上から目線で不愉快な対応をしていると、そうなっちゃいますよ…ダイソーさん。