昨年の12月頃からクレジットカードの、端末リーダーの調子が良くないのです。
契約している代理店に連絡をして、翌日には担当者が来てくれました、調べた結果スイッチ部分の接触が悪いらしくて、使用中に電源が落ちてしまうようです。
修理をお願いしたところ、古い機種の為もう既に修理の対象外であるとのこと、結局新しい機種・新しい端末と交換することになりました、メーカーからの取り付け・説明は混み合っていて1月の下旬になるであろうとのことでした。
一昨日まで、何とかかろうじて使ってこれたのですが、昨日はとうとう送信が出来なくなり、お客様からは現金でのお会計をしていただきました。
昨日使えなかったモノが今日使えるとは思えません…、今日1日はクレジットカードの使用が出来ないかと思います、お客様にはご来店時にその旨をお伝えしなければなりません、事前にお伝えしておかないとトラブルにもなりかねません。
さて、運良くか悪くか、じつは明日新しい端末リーダーが交換取り付けされる日なのです、もう2日持ってくれたらという気もしますが、その程度の期間で済むというのは運が良かったのかもしれません
私が店を始めた10年前そして3~4年前までは、「カードで支払いが出来ますか」と言われるのは1年に1~2回位でした、その頃はカードが使えなくても特に問題を感じませんでした、しかし今や毎日とは言いませんが数日に1度以上はカードでの支払いが発生しています、日本ではまだまだカードでの支払い率というのが低いらしいですが、それでも確実に比率は上がってきています。
そうなるとクレジットカードの端末リーダーが使えないということは、お客様にはご不便をお掛けし、店にとってはマイナス要因になり得るのです。
カードが使えることがお客様の来店動機になるとは思えませんが、カードが使えないことがお客様の来店を阻むことにはなり得るのです。
本日おそらくクレジットカードの使用が出来なくなると思います、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんがご了承下さいませ、明日には復帰する予定です。
本日は
7時までのサービスメニュー
やってます!
ご宴会のご予約承ります!
ホームページ
メルマガ会員募集中!
週に2~3回程度、お魚の入荷状況・休業等のお知らせ・時々お得な情報!が送信されます。
契約している代理店に連絡をして、翌日には担当者が来てくれました、調べた結果スイッチ部分の接触が悪いらしくて、使用中に電源が落ちてしまうようです。
修理をお願いしたところ、古い機種の為もう既に修理の対象外であるとのこと、結局新しい機種・新しい端末と交換することになりました、メーカーからの取り付け・説明は混み合っていて1月の下旬になるであろうとのことでした。
一昨日まで、何とかかろうじて使ってこれたのですが、昨日はとうとう送信が出来なくなり、お客様からは現金でのお会計をしていただきました。
昨日使えなかったモノが今日使えるとは思えません…、今日1日はクレジットカードの使用が出来ないかと思います、お客様にはご来店時にその旨をお伝えしなければなりません、事前にお伝えしておかないとトラブルにもなりかねません。
さて、運良くか悪くか、じつは明日新しい端末リーダーが交換取り付けされる日なのです、もう2日持ってくれたらという気もしますが、その程度の期間で済むというのは運が良かったのかもしれません
私が店を始めた10年前そして3~4年前までは、「カードで支払いが出来ますか」と言われるのは1年に1~2回位でした、その頃はカードが使えなくても特に問題を感じませんでした、しかし今や毎日とは言いませんが数日に1度以上はカードでの支払いが発生しています、日本ではまだまだカードでの支払い率というのが低いらしいですが、それでも確実に比率は上がってきています。
そうなるとクレジットカードの端末リーダーが使えないということは、お客様にはご不便をお掛けし、店にとってはマイナス要因になり得るのです。
カードが使えることがお客様の来店動機になるとは思えませんが、カードが使えないことがお客様の来店を阻むことにはなり得るのです。
本日おそらくクレジットカードの使用が出来なくなると思います、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんがご了承下さいませ、明日には復帰する予定です。
本日は
7時までのサービスメニュー
やってます!
ご宴会のご予約承ります!
ホームページ
メルマガ会員募集中!
週に2~3回程度、お魚の入荷状況・休業等のお知らせ・時々お得な情報!が送信されます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます