本日(2023年4月3日)国民生活センターが、
消費者トラブル:FAQサイトを開設しました。
国民生活センターの報道発表によると、
「このサイトは、消費者トラブルにあわれた方に対して、FAQ(frequently asked questions)形式で、トラブル解決を支援する情報を提供するとともに、相談窓口等を案内するものです。
消費者トラブルにあわれた方が、時間や場所を問わず、まずはご自身で解決方法を調べ、そしてご自身で解決を図ることができるような環境を作っていくことは非常に重要であり、本FAQサイトはこうした消費者による自己解決を支援するための有効なツールになると考えています。」とのことです。
消費生活センターは、平日の日中に開設されている場合が多く、お勤めの方も、学生の方もなかなか相談できない、という声を聞きます。このFAQが参考になるといいなと思います。
詳しくは以下の国民生活センターのページをご覧ください。
https://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20230403_1.pdf
消費者トラブル:FAQサイトを開設しました。
国民生活センターの報道発表によると、
「このサイトは、消費者トラブルにあわれた方に対して、FAQ(frequently asked questions)形式で、トラブル解決を支援する情報を提供するとともに、相談窓口等を案内するものです。
消費者トラブルにあわれた方が、時間や場所を問わず、まずはご自身で解決方法を調べ、そしてご自身で解決を図ることができるような環境を作っていくことは非常に重要であり、本FAQサイトはこうした消費者による自己解決を支援するための有効なツールになると考えています。」とのことです。
消費生活センターは、平日の日中に開設されている場合が多く、お勤めの方も、学生の方もなかなか相談できない、という声を聞きます。このFAQが参考になるといいなと思います。
詳しくは以下の国民生活センターのページをご覧ください。
https://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20230403_1.pdf