良く晴れた日曜日、予定通り
CB400SFのオーナーズクラブ「S-FORCE」の新人歓迎ツーリングに参加してきました。
久しぶりのマスツーしっかり楽しんできましたよ~。
え?CB乗ってないでしょって?
いえ良いんです!このクラブ、たとえ乗り換えても
「CB愛」があればよいのだそうです。
私、いまだにCB400SF大好きです。
去年は何のイベントにも参加できず、やっとクラブの皆にも会うことが出来ます。
いつもは集合場所が近いのをいいことに時間ギリギリで出る事が多かったのですが、
今回は少しでも多くの仲間と語らうべく少々早めに出て
遠方から来る隊のお出迎えをしようと早々に集合場所である西湘SAへ。
7時くらいに着いたのですが、もうすでにもう何名か到着してるではないですか!
皆さん楽しみにしてるんですねぇ~。
しばらく談笑していると、横浜隊、埼玉隊、千葉隊と続々と到着。
なんと、関西からのゲストも何名か!
ソロの方も順次加わり総勢42名になりました。
うちCBーSF/SBは27台!その他は私も含め乗換え組みでした。
そ、このクラブ現状CBに乗ってなくてもゼンゼンOKなんですよ。
そんな「ゆるさ」、がこのいい雰囲気を作り出しているんでしょう。
とにかく、この「場」が楽しいクラブなんですね。
ちなみに、まわりもバイクでいっぱい!すごい事になってました。
全体では300台以上居たんじゃないかしら・・・。
なんと、写真のトラックの向こう側は・・・・。
BIG-1(CB1000.1300SF)のオーナーズミーティング。
こちらに迷い込む方も多数いて結構面白かったですね。
そろそろ時間になり、恒例の自己紹介タイム。
幹事kskさんよりご挨拶があり、順次自己紹介。
今回も初参加の方も多数いて新歓ツーらしい雰囲気満載です。
続いて班分け、大人数なので少人数チームに分けて移動する為ですが、
到着時のことも考えCB組と乗り換え組を分けて編成。
この辺は流石ベテランthiefさんです。
これで、駐車時にCBが固まるので、とても写真が撮り易くなります。
ってなわけで、私は乗り換え大型チーム入り。
CBR1000RR、CB1300SF、VTR1000SP-2、Z-1000と並んでの走行になりました。
出発時間になり、ペース遅めのチームから順次SAを出て行きます。
当然のように、ベテランの多いうちのチームは後発。
走り出すと、天気はいいわ、海はきれいだわ、暑くもなし寒くもなし。
快適この上ない、まさに「バイク日和」
気持ちよ~くターンパイクに滑り込み入り口で2チームをかわし山区間へ。
慣らし中で10000rpmまでしか使えなくても十分楽しい~~~~。
やっぱりSSはこうゆうシュチュエーションでは最高です。
だんだん、SSの乗り方(私の世代ではレプリカの乗り方なんていいますが)を
思い出してきました。これだよこれ!って感じです。
もう少しフロントのプリを抜いてもいいかな~なんて思ってるうちに
あっという間にターンパイク終了、そのまま伊豆スカへ。
思ったよりも車も少なく、リーダーのYASさんに先頭を譲っていただき、
後ろを気にしつつも、ちょっとペースアップ。
もう、エンドルフィン出まくり!
ちょっと言葉には出来ない程気持ちよかったですよ。
なんといいましょうか、
「改めてライディングの楽しさを再確認した」ってところでしょうか。
これはスピードレンジの問題ではなく(速ければ良いではなくてね)
私は「自分が、どれだけ気持ちよく曲がれたか」だと思うんです。
自分が思った操作が適切にバイクに入力できて、
思ったところでキレイに向き換え、
リーンと共に全身でトラクションを感じ旋回、
たち上がりで気持ちよく加速。
すべてがシンクロしてスムーズに且つ切れ味良く決まった時の感覚といったら・・。
自分の意のままにバイクが操れる快楽とでもいいましょうか。
まぁ、バイクが良く出来ているからってもも大きいですがね(とっても)。
旋回中でもライン修正の効く懐の深さに、いまさらながら驚いてしまいました。
設計技術の進化ってのはスゴイですね。
4輪とはまた違った、特別な充実感がバイクにはあると思うんですね。
4輪は4輪で、また別な次元での楽しさがあるんですけどね。
てなわけで、気持ちよ~く亀石に到着。ここで後続を待ちます。
Z-1000うっちーさんとお話しながら入り口で後続の写真撮影。
だいぶ間が開きましたが全員無事到着。
お約束の記念撮影~~~。
ガラ悪オヤジコンビ&REI姫様の図
そろそろお昼も近くなってきたので、亀石峠を下り、ハトヤホテルへ移動。
海岸線をゆっくり流し・・なんて思ったら☆よっしーさんが、ばびゅ~ん。
ホントに元気なお兄様でございます。
私より一回り上だってのにこのパワフルさは見習なくては。
ランチタイム前という事もあり店内はガラガラ・・。
ですが、いきなり40名越えのオーダーに厨房は大慌てだったらしく・・
私のオーダーしたものが出てきたのは約1時間後・・・・。
で、いつもの「天ぷら定食、1575円」
いやいや、お若い方と話してるとオジサンはついつい喋り過ぎてしまうようで。
ちょっと反省です。でも、若い方とお話しするのは、たのしかったですよ~。
しばし談笑の後、お外に集合、
東日本支部 新人歓迎ツーリングはここで終了、解散になります。
幹事kskさんや支部長のお言葉を頂き、
三本締めでめでたくお開きとなりました。
偉大なるマンネリなんていう方も居るそうですが、私はこのイベント大好きです。
ここからは、同方向の何チーム化に分かれココから帰路につくことに。
私も何名かのメンバーと一緒に箱スカ経由東名御殿場組に合流することにしました。
しかし、このあと事件は起きたのでありました・・・・・。
続きは別項で・・・・・・・・・。
CB400SFのオーナーズクラブ「S-FORCE」の新人歓迎ツーリングに参加してきました。
久しぶりのマスツーしっかり楽しんできましたよ~。
え?CB乗ってないでしょって?
いえ良いんです!このクラブ、たとえ乗り換えても
「CB愛」があればよいのだそうです。
私、いまだにCB400SF大好きです。
去年は何のイベントにも参加できず、やっとクラブの皆にも会うことが出来ます。
いつもは集合場所が近いのをいいことに時間ギリギリで出る事が多かったのですが、
今回は少しでも多くの仲間と語らうべく少々早めに出て
遠方から来る隊のお出迎えをしようと早々に集合場所である西湘SAへ。
7時くらいに着いたのですが、もうすでにもう何名か到着してるではないですか!
皆さん楽しみにしてるんですねぇ~。
しばらく談笑していると、横浜隊、埼玉隊、千葉隊と続々と到着。
なんと、関西からのゲストも何名か!
ソロの方も順次加わり総勢42名になりました。
うちCBーSF/SBは27台!その他は私も含め乗換え組みでした。
そ、このクラブ現状CBに乗ってなくてもゼンゼンOKなんですよ。
そんな「ゆるさ」、がこのいい雰囲気を作り出しているんでしょう。
とにかく、この「場」が楽しいクラブなんですね。
ちなみに、まわりもバイクでいっぱい!すごい事になってました。
全体では300台以上居たんじゃないかしら・・・。
なんと、写真のトラックの向こう側は・・・・。
BIG-1(CB1000.1300SF)のオーナーズミーティング。
こちらに迷い込む方も多数いて結構面白かったですね。
そろそろ時間になり、恒例の自己紹介タイム。
幹事kskさんよりご挨拶があり、順次自己紹介。
今回も初参加の方も多数いて新歓ツーらしい雰囲気満載です。
続いて班分け、大人数なので少人数チームに分けて移動する為ですが、
到着時のことも考えCB組と乗り換え組を分けて編成。
この辺は流石ベテランthiefさんです。
これで、駐車時にCBが固まるので、とても写真が撮り易くなります。
ってなわけで、私は乗り換え大型チーム入り。
CBR1000RR、CB1300SF、VTR1000SP-2、Z-1000と並んでの走行になりました。
出発時間になり、ペース遅めのチームから順次SAを出て行きます。
当然のように、ベテランの多いうちのチームは後発。
走り出すと、天気はいいわ、海はきれいだわ、暑くもなし寒くもなし。
快適この上ない、まさに「バイク日和」
気持ちよ~くターンパイクに滑り込み入り口で2チームをかわし山区間へ。
慣らし中で10000rpmまでしか使えなくても十分楽しい~~~~。
やっぱりSSはこうゆうシュチュエーションでは最高です。
だんだん、SSの乗り方(私の世代ではレプリカの乗り方なんていいますが)を
思い出してきました。これだよこれ!って感じです。
もう少しフロントのプリを抜いてもいいかな~なんて思ってるうちに
あっという間にターンパイク終了、そのまま伊豆スカへ。
思ったよりも車も少なく、リーダーのYASさんに先頭を譲っていただき、
後ろを気にしつつも、ちょっとペースアップ。
もう、エンドルフィン出まくり!
ちょっと言葉には出来ない程気持ちよかったですよ。
なんといいましょうか、
「改めてライディングの楽しさを再確認した」ってところでしょうか。
これはスピードレンジの問題ではなく(速ければ良いではなくてね)
私は「自分が、どれだけ気持ちよく曲がれたか」だと思うんです。
自分が思った操作が適切にバイクに入力できて、
思ったところでキレイに向き換え、
リーンと共に全身でトラクションを感じ旋回、
たち上がりで気持ちよく加速。
すべてがシンクロしてスムーズに且つ切れ味良く決まった時の感覚といったら・・。
自分の意のままにバイクが操れる快楽とでもいいましょうか。
まぁ、バイクが良く出来ているからってもも大きいですがね(とっても)。
旋回中でもライン修正の効く懐の深さに、いまさらながら驚いてしまいました。
設計技術の進化ってのはスゴイですね。
4輪とはまた違った、特別な充実感がバイクにはあると思うんですね。
4輪は4輪で、また別な次元での楽しさがあるんですけどね。
てなわけで、気持ちよ~く亀石に到着。ここで後続を待ちます。
Z-1000うっちーさんとお話しながら入り口で後続の写真撮影。
だいぶ間が開きましたが全員無事到着。
お約束の記念撮影~~~。
ガラ悪オヤジコンビ&REI姫様の図
そろそろお昼も近くなってきたので、亀石峠を下り、ハトヤホテルへ移動。
海岸線をゆっくり流し・・なんて思ったら☆よっしーさんが、ばびゅ~ん。
ホントに元気なお兄様でございます。
私より一回り上だってのにこのパワフルさは見習なくては。
ランチタイム前という事もあり店内はガラガラ・・。
ですが、いきなり40名越えのオーダーに厨房は大慌てだったらしく・・
私のオーダーしたものが出てきたのは約1時間後・・・・。
で、いつもの「天ぷら定食、1575円」
いやいや、お若い方と話してるとオジサンはついつい喋り過ぎてしまうようで。
ちょっと反省です。でも、若い方とお話しするのは、たのしかったですよ~。
しばし談笑の後、お外に集合、
東日本支部 新人歓迎ツーリングはここで終了、解散になります。
幹事kskさんや支部長のお言葉を頂き、
三本締めでめでたくお開きとなりました。
偉大なるマンネリなんていう方も居るそうですが、私はこのイベント大好きです。
ここからは、同方向の何チーム化に分かれココから帰路につくことに。
私も何名かのメンバーと一緒に箱スカ経由東名御殿場組に合流することにしました。
しかし、このあと事件は起きたのでありました・・・・・。
続きは別項で・・・・・・・・・。
伊豆スカに入った後の串屋さんのペースは慣らし中とは思えないペースでした
後ろに居た自分には影しか見えなかったです
また走りに行きましょう。
また一緒に走れるのを楽しみにしてます~♪