串屋マスターの幸せ。

日々の出来事や、思ったこと趣味のことなどを書いていきたいと思います。

あぁ~あ・・・・・。

2008-07-20 08:34:23 | ジムカーナ
残念ながら・・・・D杯出れなくなりました・・・・・。
あんなに楽しみにしてたのに・・・・。
すみません、今回はただの愚痴です・・・・。


なんでかなぁ~人生思うとおりに運ばないことが多すぎるなぁ~。


まぁ、凹んでても仕方がありません!
朝日は必ず昇るんです。
前向きにいきましょ!









でも、ひとことだけ・・・。





















ちくしょーーーーーーーーー!!!



待望のタイヤ交換。

2008-07-12 21:06:53 | ジムカーナ
今日は、土曜だってのにお仕事でした。
ただし、平日と違って、少々早終わりできるんです。
だもんで、大急ぎでヤフオクで得た資金でタイヤ交換をしてきました。

今回も、ダンロップのαー10です。
サイズアップも考えていたのですが、今回は見送り。
フィーリング的に慣れたタイヤでリハビリです。

なにせ、5ヶ月間ブランクをつくってしまいました。
まずは、いつもの8練でリハビリ開始です。
しかし2週後はもうD杯第3戦、マトモに走れるのかさえ心配です。
週明けにはエントリーを出して本復帰ですが、
平日の練習会にはいけません、頑張って追っかけないとね。


セッティング変更

2008-07-05 19:12:06 | バイク
今週は足回りのセッティング変更。
フロントフォークの突き出し+リアのプリロードをかけてみようと。
これで曲がるようになればいいのですが。

現在の「串屋号R]です。
てなわけで、チャイチャイっと作業です。


もうこの辺の作業は手馴れた物、
サクサクとシートレールを跳ね上げプリをかけていきます。
手馴れたとはいえ、このスペースのなさは閉口します。
狭いところに手を突っ込んでレンチでグリグリ。

とりあえずノーマル状態から+1cmほどかけてみました。
もう少しかけてもいいかな?ってとこで今回はやめ、様子見。
ねじ山が黒くなっているのが元の場所です。
ビッケ号についていたときに足つきを良くする為少し柔らかくしてあったので、
まったく逆のセット、ふわふわ感はだいぶ解消されるはずです。

そしてフロントが大回りするような感じが消えないので、突き出し量もプラス。
今回は5mm出してみました。

これで、コーナリング初期にクイックに向き換えができるはず。

作業終了後、とっとと道具を片付け、早速出動です。
今回も1人なのでほぼフル装備。

革パン履くのも久しぶりです。
革パンに足をいれお尻をねじ込み、息を吐ききってお腹を思い切りへこませます!
ウエストをむりやり絞り上げジッパーを力を入れて上げ・・・・お?。
あれ?簡単に閉まった・・普通にしてて閉まります!
うぁ~い!!!!!ヤセタ~~~~~~~!!!
パツパツだったのがちょうどよくなってます!
うへへ・・・これなら革ツナギもだいぶ楽なはずですが、
今日はメチャ熱そうなのでこのままで行きましょう。
ジャケットのジッパーも楽々上がりますよ。
イエローコーンのジャケットはウエストが絞り込んであるので
私のようなA体形にはきつかった・・。
鏡を見てみるとだいぶお腹がめだたなくなって見えます。
やっとっダイエットの効果が出てきたのと仕事が変わったのが効いてるんでしょう。
このまま体重も減っていくとよいのですが。

かなり気をよくして、お家を出発。
行き先はいつものホームコース。
3回ほど往復してみましたが、だいぶ改善されていました。
リアはもう少し堅くていいかも。
フロントはこのままでいいかな?粘度はこのままで少し油面下げてみるか?
ちょっと悩みどころです。

天気も良く、テストだけではもったいないので、
そのまんま、道志の道の駅まで足を伸ばしてきました。
アベレージが上がると、変更がより顕著になって良い感じ!
クルッと入ってドカンと出る!みたいな感じができるようになりました。
Vツインの乗り方?ってやつでしょうか、上手く説明できませんが、
4気筒マルチとはちょっと違う感覚です。
旋回初期の全閉にもチャレンジ、いや~入る入る危ないくらいです。
慣れて物に出来るようになるには相当練習しないと。

帰りの途中で見知らぬTRXの方と気持ちよくワインデングを楽しみ帰着。
カチカチタイヤも一皮剥けてちょっとだけグリップがよくなってきました。
まぁフルバンクからそのまま開けていくとちゃんとすべり出しますし、
ブレーキング時もかなり気を使いますけどね。
だいぶマシです。(ちょっと飛ばしすぎだった・・反省)
せっかくのバイク、通勤だけじゃやっぱり「MOTTINAI]
楽しまなきゃですね。

さ、今日は回転の練習しよ~っと。