<この1週間>
たまたま”Sweet Memories”(松田聖子)のアルト演奏ですごくいいのがあって楽譜も手に入ったので
・・・・・楽譜だけ準備。
”ウィスキーがお好きでしょう”はいい感じ!
平日は30~40分、週末はちょっと長めに練習した。
<Lesson>
■先生のピアノに合わせて”ウィスキーがお好きでしょう”を。
なかなかいい感じで吹けた。 半音下からあげるとか適当に”プルン”を入れていけばいいと。
■”Sweet Memories”
楽譜を見せる。
アドリブ部分がちゃんとあるか、あっているかを確認してもらう。 → OK!
『難しすぎますか?』 → 『大丈夫、できる!』 との事。
■テキスト
スケール練習用テキストの話 僕はJAZZにこだわってはいなかったが、先生がJAZZに特化して
考えてくれたらしい。 結局、JAZZだけに特化した場合、理論が難しくて途中でいやになって
来るかもしれないので、今までのテキストをJAZZ風にアレンジして使い、曲は”コピー”を中心に
やっていけばいいのではないか、との事。 → もちろん、先生のやり方で進めてもらう!
■ストラップ → breathtaking saxophone strap
仕事のせいか、剣道のせいか、サックスのせいか、肩こりと首のハリが大きいので、いろいろ考えた
結果、サックスのせいではということに・・・。先生の使ってはる breathtaking saxophone strap
を買うことに。 帰ってきてすぐネットで購入!
一言:『ワンステップもツーステップも上がりたい!』
【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”

たまたま”Sweet Memories”(松田聖子)のアルト演奏ですごくいいのがあって楽譜も手に入ったので
・・・・・楽譜だけ準備。
”ウィスキーがお好きでしょう”はいい感じ!
平日は30~40分、週末はちょっと長めに練習した。
<Lesson>
■先生のピアノに合わせて”ウィスキーがお好きでしょう”を。
なかなかいい感じで吹けた。 半音下からあげるとか適当に”プルン”を入れていけばいいと。
■”Sweet Memories”
楽譜を見せる。
アドリブ部分がちゃんとあるか、あっているかを確認してもらう。 → OK!
『難しすぎますか?』 → 『大丈夫、できる!』 との事。
■テキスト
スケール練習用テキストの話 僕はJAZZにこだわってはいなかったが、先生がJAZZに特化して
考えてくれたらしい。 結局、JAZZだけに特化した場合、理論が難しくて途中でいやになって
来るかもしれないので、今までのテキストをJAZZ風にアレンジして使い、曲は”コピー”を中心に
やっていけばいいのではないか、との事。 → もちろん、先生のやり方で進めてもらう!
■ストラップ → breathtaking saxophone strap
仕事のせいか、剣道のせいか、サックスのせいか、肩こりと首のハリが大きいので、いろいろ考えた
結果、サックスのせいではということに・・・。先生の使ってはる breathtaking saxophone strap
を買うことに。 帰ってきてすぐネットで購入!
一言:『ワンステップもツーステップも上がりたい!』
【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”
