247th ( 400 ) ⇔ 何と前のスクールから数えて400回目のレッスン! すごい、よう続いたな!ヽ(^o^)丿
<この2週間>
・Sでいろいろあった2週間、いい流れになった。
・練習は今まで通り基礎を中心に・・・
→ビッグバンドの週は曲を
→今週は1人で吹きたい”All of me"を

■レッスン
*10分遅れで行く
*まん延防止等重点措置が出て以降の大阪の感染者の増え方からこれからレッスンは
どうなっていくのか等の話。(レッスンで話してても意味ないけど(笑))
*YDS150
先生が購入しはって高評価 → それを聞いて先週予約 → 残り時間はこの話!
・ほんと楽しそう!
・運指の練習、いつでもできる!
・”Acapella”というアプリを教えてもらう。。。なんかおもしろそう!
・半年待ち??? 実際どれくらい待つんやろ。。。
・スタンドは僕が先生に教えてあげた!(笑)

★先生の名言
『僕はみんなに音楽の楽しさを伝えたいんです』
先生は合宿にしても(食事や風呂含む)、みんなで吹く時も、その他いろんな場面で
「楽しいですね!」って言いはる。「楽しいですか?」でなく「楽しいですね!」
僕はそれを聞くとうまくできない事も、それほどテンション高くなくても、「そうや、
楽しいんや!楽しむんや!」って思わされる。これってすごくいい!見たらこちらを
盛り上げようとして言っているのか、本当にご自身も楽しんではるのかわかるもんな。
それでいて”先生”としての立ち位置はしっかりしてはるし。
サックスの先生やけど、「サックスの楽しさを伝えたい」でなく「音楽の楽しさを伝
えたい」と言われてるところが良くて、音楽だけじゃなくて”ものの楽しみ方”を伝え
てはるのかもしれへんなって思う。
『YDS150楽しみやわぁ~~~~~~~~~~~~!』
【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”

<この2週間>
・Sでいろいろあった2週間、いい流れになった。
・練習は今まで通り基礎を中心に・・・
→ビッグバンドの週は曲を
→今週は1人で吹きたい”All of me"を

■レッスン
*10分遅れで行く
*まん延防止等重点措置が出て以降の大阪の感染者の増え方からこれからレッスンは
どうなっていくのか等の話。(レッスンで話してても意味ないけど(笑))
*YDS150
先生が購入しはって高評価 → それを聞いて先週予約 → 残り時間はこの話!
・ほんと楽しそう!
・運指の練習、いつでもできる!
・”Acapella”というアプリを教えてもらう。。。なんかおもしろそう!
・半年待ち??? 実際どれくらい待つんやろ。。。
・スタンドは僕が先生に教えてあげた!(笑)

★先生の名言
『僕はみんなに音楽の楽しさを伝えたいんです』
先生は合宿にしても(食事や風呂含む)、みんなで吹く時も、その他いろんな場面で
「楽しいですね!」って言いはる。「楽しいですか?」でなく「楽しいですね!」
僕はそれを聞くとうまくできない事も、それほどテンション高くなくても、「そうや、
楽しいんや!楽しむんや!」って思わされる。これってすごくいい!見たらこちらを
盛り上げようとして言っているのか、本当にご自身も楽しんではるのかわかるもんな。
それでいて”先生”としての立ち位置はしっかりしてはるし。
サックスの先生やけど、「サックスの楽しさを伝えたい」でなく「音楽の楽しさを伝
えたい」と言われてるところが良くて、音楽だけじゃなくて”ものの楽しみ方”を伝え
てはるのかもしれへんなって思う。
『YDS150楽しみやわぁ~~~~~~~~~~~~!』
【合言葉】“絶対Winelight吹けるようになるぞぉ~!”
