うーん、
けっして全てのことが
というわけではありませんが、
たいていの物事が
自分としてはこうなって欲しくない
と思っている方向に行ってしまうので
さすがに気持ちも腐ってきます。
ってか、
まぁとっくに腐ってるけど。(笑)
ツイッターには
もう既に貼ってあるのですが、
僕が音楽学校時代に
オリジナル・アンサンブル
という授業で組んでいたバンドで
レコーディングした曲を
今日は貼っておきます。
明日への道 - 100 Over(ハンドレッド・オーバー)
曲は僕の作曲じゃないよ。
ボーカルも
もちろん僕じゃありません。(笑)
僕が弾いているのは
イントロとサビの
ハーモナイズド・チョーキング
(ユニゾン・チョーキング)
曲中のクリーン・トーンのアルペジオ
エンディングの 3:54 からのギターソロ
です。
自慢じゃありませんが、
エンディングのギターソロは
3テイクで録り終えました。(笑)
1テイク目は緊張し過ぎて
全然ダメだったんだけど(笑)、
2テイク目の後半の速弾きと
3テイク目の前半部分を繋げて
できあがってます。
緊張感と力強さがあって
結構良いプレイができたと思う。
音も良い音で録れてるしね。(笑)
ギターは画像のギター
1997 Fender Custom Shop
'62 Stratocaster Relic Fiesta Red
を使用。
BOSS DS-1 を通して
マーシャルを鳴らして録りました。
セッティングは
三宅 庸介 先生 がやってくれた。(笑)
さすがです!!
ちなみに
中間のギターソロは
もう一人のギタリストのプレイ。
レスポール・カスタムの
サウンドなんだけど
彼もめっちゃ上手だよね。
曲全体も良い曲だと思うから
5分ほど我慢して
みんな是非聴いてみてほしいです。(笑)
んじゃ、そろそろ寝ます。
guitarbuddha
けっして全てのことが
というわけではありませんが、
たいていの物事が
自分としてはこうなって欲しくない
と思っている方向に行ってしまうので
さすがに気持ちも腐ってきます。
ってか、
まぁとっくに腐ってるけど。(笑)
ツイッターには
もう既に貼ってあるのですが、
僕が音楽学校時代に
オリジナル・アンサンブル
という授業で組んでいたバンドで
レコーディングした曲を
今日は貼っておきます。
明日への道 - 100 Over(ハンドレッド・オーバー)
曲は僕の作曲じゃないよ。
ボーカルも
もちろん僕じゃありません。(笑)
僕が弾いているのは
イントロとサビの
ハーモナイズド・チョーキング
(ユニゾン・チョーキング)
曲中のクリーン・トーンのアルペジオ
エンディングの 3:54 からのギターソロ
です。
自慢じゃありませんが、
エンディングのギターソロは
3テイクで録り終えました。(笑)
1テイク目は緊張し過ぎて
全然ダメだったんだけど(笑)、
2テイク目の後半の速弾きと
3テイク目の前半部分を繋げて
できあがってます。
緊張感と力強さがあって
結構良いプレイができたと思う。
音も良い音で録れてるしね。(笑)
ギターは画像のギター
1997 Fender Custom Shop
'62 Stratocaster Relic Fiesta Red
を使用。
BOSS DS-1 を通して
マーシャルを鳴らして録りました。
セッティングは
三宅 庸介 先生 がやってくれた。(笑)
さすがです!!
ちなみに
中間のギターソロは
もう一人のギタリストのプレイ。
レスポール・カスタムの
サウンドなんだけど
彼もめっちゃ上手だよね。
曲全体も良い曲だと思うから
5分ほど我慢して
みんな是非聴いてみてほしいです。(笑)
んじゃ、そろそろ寝ます。
guitarbuddha