そこでやはり、ノートを書き残し、DVDやUSBメモリにスキャンして記録しておくのがもっとも合理的だと思い直した。
個人的に好きなときにPCで学習できる環境にある子は、
私のもっとも協力したい対象とはいえない。
もし、私より数理的センスがある子が、そのような情報にアクセスし難い環境にあるなら、私には殆どどうしようもない。
叔父として甥や姪に残すとしても、いざという場合を考慮に入れると、やはり、ノートがないと伝達が難しいだろう。
数理センスを身につけて、数学を自分の言葉にすると、職業の機会が増えるし、
どんな貧しい家庭の出でも、社会のなかで自立して活躍できるジャンルが多くなる。
是非、数学を身につけて、理科の基礎を身につけて、社会に出れるようになって欲しい。
まずは、ノート。そして、DVD、USBメモリ。
できれば技術のステージに応じて媒体を置き換えられるものが良い。
個人的に好きなときにPCで学習できる環境にある子は、
私のもっとも協力したい対象とはいえない。
もし、私より数理的センスがある子が、そのような情報にアクセスし難い環境にあるなら、私には殆どどうしようもない。
叔父として甥や姪に残すとしても、いざという場合を考慮に入れると、やはり、ノートがないと伝達が難しいだろう。
数理センスを身につけて、数学を自分の言葉にすると、職業の機会が増えるし、
どんな貧しい家庭の出でも、社会のなかで自立して活躍できるジャンルが多くなる。
是非、数学を身につけて、理科の基礎を身につけて、社会に出れるようになって欲しい。
まずは、ノート。そして、DVD、USBメモリ。
できれば技術のステージに応じて媒体を置き換えられるものが良い。