テーマは「復活」俺も好きな吉野家のCMが決まりそうだ。
「早い、安い、うまい」は、庶民の味方。「やったね、パパ明日はホームランだ」なんてCMがありましたね。(この子供のCM上の名前は、いちろう君なんだよね)
吉野家も大変な苦境を乗り越えてきた。事実上倒産した後、セゾングループ傘下から復活したもののBSE問題で「豚丼よりやっぱり牛丼」の声は強かった。いつでも開いてる。つゆだく、卵、味噌汁、お新香で万全の体制。男性客のイメージは強かったが、店員さんに女性を雇用し、女性客もためらいなく入る。食券制度にしない追加制度も他社とは違う戦力で生き抜いてきた。
そして、今はとにかく不調の松井秀さんだが、こんなことで終わる彼ではない。膝が痛い、バッティングに力も入らず、へそを中心とした重心もずれたり、前へ突っ込みポップフライが多い。しかし、今チームは最後のスパートをかけてきた。このままでは終われない、チームメイトが良い仕事をしているだけに影は薄いものの、松井選手がこのまま不調で終わるとはトーリ監督もチームメイトも全く思っていない。少しボールを長く見て引きつけて打つ7月のバッティングのように、「青春の味」を思い出しながら、焦らずチーム勝利の貢献にフォーカスは絞られている!!