
今日は奥比叡に行ってきました。
驚いた事に、頂上付近ではまだ桜が蕾の状態なんですねぇ。しかもチュイ寒い。
ただ、桜の木があまりありませんので花見って場所ではありません。
京都に住んで20年になりますが、奥比叡ドライブウェイって走ったのは
2回目です。
だって料金が高い!!往復¥3,120円。ボッタクリです(-"-;)
頂上にガーデンミュージアム比叡ってありますが、入園料¥1,000円!
しかもたいしたガーデンでも無い。

ただし、走り屋にはたまらないUP-DOWNHILLとコーナーだらけの
ドライブウェイです。
昨日は愛車のOIL交換のついでにSX8000って添加剤入れて
ホットイナズマってコンデンサーを装填して、変化を試してみたかったので
峠を走りたくてウズウズ(笑)
オートマで走り屋気分なんて笑いものですが、
登り勾配を2000回転・40Km/hでスイスイと運んでくれます。
ホットイナズマってサイト見ていると「効果なんか無し」って理論的に
解説している人もいますが、
アクセルワークが軽くなったので、私には効果ありです。
業務用に使用しているので経費節減のためハイオク仕様にレギュラー入れてます。
なのでブースト添加剤入れてなんとか誤魔化していますが
平地走行のノロノロではノッキング一歩手前になることがあります。
それも少々効果あるようです。
愛車はローダウンサスの固めセッティングはコーナでのグリップもしっかりしており
前にノロノロ車がいなけりゃ楽しいドライビングができます。
ただし、DOWNHILLはギアがあいません。1速は最悪です。
まっ、オートマですから。
驚いた事に、頂上付近ではまだ桜が蕾の状態なんですねぇ。しかもチュイ寒い。
ただ、桜の木があまりありませんので花見って場所ではありません。
京都に住んで20年になりますが、奥比叡ドライブウェイって走ったのは
2回目です。
だって料金が高い!!往復¥3,120円。ボッタクリです(-"-;)
頂上にガーデンミュージアム比叡ってありますが、入園料¥1,000円!
しかもたいしたガーデンでも無い。

ただし、走り屋にはたまらないUP-DOWNHILLとコーナーだらけの
ドライブウェイです。
昨日は愛車のOIL交換のついでにSX8000って添加剤入れて
ホットイナズマってコンデンサーを装填して、変化を試してみたかったので
峠を走りたくてウズウズ(笑)
オートマで走り屋気分なんて笑いものですが、
登り勾配を2000回転・40Km/hでスイスイと運んでくれます。
ホットイナズマってサイト見ていると「効果なんか無し」って理論的に
解説している人もいますが、
アクセルワークが軽くなったので、私には効果ありです。
業務用に使用しているので経費節減のためハイオク仕様にレギュラー入れてます。
なのでブースト添加剤入れてなんとか誤魔化していますが
平地走行のノロノロではノッキング一歩手前になることがあります。
それも少々効果あるようです。
愛車はローダウンサスの固めセッティングはコーナでのグリップもしっかりしており
前にノロノロ車がいなけりゃ楽しいドライビングができます。
ただし、DOWNHILLはギアがあいません。1速は最悪です。
まっ、オートマですから。
うちは土曜終わりかけのチューリップ祭りを見にユニトピアささやままで行ってきました。一部散ったのもありましたが、色とりどりのチューリップが満喫できました。そこで釣堀、温泉もあり、まったりとした1日を過ごしました。
仕事の責め方が中途半端ですねぇ。
後は神戸にブラブラするつもりです。
今年もJAZZ聴いて神戸ステーキ食って中華街行って
大道芸見てってワンパターンになりそうです。