理由はどうであれ同型機で同じ事故がある以上
機体固有の特性が事故の要因に成ってる可能性は
否定出来ない。
事故の一報を聞いたとき直感で機体固有の特性が
原因ではないのかと感じた。
未だ原因は不明?
車輪支柱の設計にも問題か=同型機事故でNTSB指摘-成田の米貨物機炎上(時事通信) - goo ニュース
>MD11型機が2007年に米国で事故を起こした際、米国家運輸安全委員会(NTSB)が車輪支柱部分の設計上の問題を指摘していたことが9日、分かった。指摘に法的拘束力はなく、その後メーカーによる改修は行われていなかった。
国土交通省運輸安全委員会は、成田で事故機がバウンドした後に主翼が折れ、燃料漏れが発生したのは、この設計上の問題も関係していた可能性があるとみて、気象状況やパイロットの操作の問題とともに詳しく調べる。
機体固有の特性が事故の要因に成ってる可能性は
否定出来ない。
事故の一報を聞いたとき直感で機体固有の特性が
原因ではないのかと感じた。
未だ原因は不明?
車輪支柱の設計にも問題か=同型機事故でNTSB指摘-成田の米貨物機炎上(時事通信) - goo ニュース
>MD11型機が2007年に米国で事故を起こした際、米国家運輸安全委員会(NTSB)が車輪支柱部分の設計上の問題を指摘していたことが9日、分かった。指摘に法的拘束力はなく、その後メーカーによる改修は行われていなかった。
国土交通省運輸安全委員会は、成田で事故機がバウンドした後に主翼が折れ、燃料漏れが発生したのは、この設計上の問題も関係していた可能性があるとみて、気象状況やパイロットの操作の問題とともに詳しく調べる。