今日、グローバルな経験をすることは、もはや経営判断の選択肢のひとつではなく必要不可欠になりました。
ただしグローバル化とは何かを理解しないままだと、組織は本来回避できるはずの障害に苛まれることになります。
規模や範囲を問わず、ビジネスにおけるグローバルな経験を積む機会は劇的に拡大しています。
現代テクノロジーは、ビジネスのグローバルな経験にまつわる多くの問題を解決しました。
ロジスティクス、マーケティング、ローカライゼーションなどいずれの場合でも、グローバルな経験を新しい戦略として成長計画に取り入れることが効果的です。
今回は、グローバルな経験とは何か、そしてなぜそれがビジネスにとって重要なのかを解説します。
Contents
- グローバルな経験とは?
- グローバルな経験によるメリット
- ビジネスにおけるグローバルな経験の課題
- なぜ、グローバルな経験がビジネスにとって重要なのか?
- まとめ