【翻訳会社】インターブックスの翻訳外注ノウハウ

外国語の対応にお困りの方のために、「翻訳を外注する」上で役立つことを語っています。

海外市場の定義

2022-07-22 08:47:24 | 日記
ビジネスにとって、国境を越え、国際化に踏み出すことは成長のチャンスです。
 
製品やサービスを他国で販売することで、市場を大幅に拡大し、ひとつの国への依存度を低くすることができます。
 
しかしそれはルールややり方が異なる自国以外の海外市場で仕事をすることになるため、リスクも伴います。
 
Contents
  1. 海外市場・国際市場の意味
  2. 海外市場への参入メリット
  3. 海外市場への参入デメリット
  4. 海外市場に参入するには?
  5. リサーチがカギ
  6. 直接販売方式
    • 6.1 メリット
    • 6.2 デメリット
  7. ライセンス方式とフランチャイズ方式
    • 7.1 メリット
    • 7.2 デメリット
  8. パートナーと仲介者
    • 8.1 メリット
    • 8.2 デメリット
  9. 事業買収方式
    • 9.1 メリット
    • 9.2 デメリット
  10. まとめ

外国市場参入 5つの方法

2022-07-21 08:19:45 | 日記
自国内市場に於けるビジネスチャンスを最大限に活用したあと、新たな市場への進出を考えるのは自然なことです。
 
しかし、外国市場への参入は新しい文化、新しい規制環境、新しい競争相手に適応する必要があり容易ではありません。
 
ただし、外国市場への参入にはいくつかの方法があり、なかには簡単なものもあります。主な形態として、合弁事業、ライセンス契約、直接輸出、ネット販売、海外資産の購入などがあります。

Contents
  1. ジョイント・ベンチャー
  2. ライセンス契約
  3. 直接輸出
  4. ネット販売
  5. 外国資産の購入
  6. まとめ

国際ビジネス参入戦略

2022-07-20 08:00:21 | 日記
ビジネスが成長、拡大するにつれ、経営陣は新たな市場に参入するか否かを決定しなければならない局面に立たされることがあります。
 
国内市場が確立された後に国際市場に目を向け、国外進出を検討することは理にかなっていますが、国内ビジネスから国際ビジネスへの移行は複雑であり、その詳細を理解していない企業は国際市場に参入する際に苦労する可能性が高いものです。
 
Contents
  1. 国際市場進出戦略
  2. 市場参入戦略のフレームワーク
  3. 輸出
  4. ライセンス供与
  5. 提携
  6. 買収
  7. フランチャイズ
  8. 参入方法の選択
  9. マーケティングと国際ビジネス
  10. 身近な国際ビジネス参入の事例
  11. 中国・サウジアラビア市場への国際進出
  12. まとめ

標準化とローカライズとは?

2022-07-19 08:26:10 | 日記
標準化とローカライズは、グローバルビジネスにおける最も重要な二つのプロセスです。
 
この二つのプロセスは、一方が他方から独立して発生するものであり、それぞれに関連性がないにもかかわらず、貿易が世界規模に達するにつれどちらもビジネスにおいて重要な役割を果たすようになりました。
 
なぜなら、企業はそれぞれの言語と品質基準を持つ、世界中の多様な人種、消費者をターゲットにするようになったからです。
 
Contents
  1. 標準化の定義
  2. 標準化の重要性
  3. ローカライズ
  4. ローカライズのメリット
  5. まとめ

食品・飲料業界のグローバリゼーション

2022-07-15 09:41:00 | 日記
交通と通信技術の進歩は、食品・飲料業界のグローバル化の進展に寄与しています。
 
マクドナルドやコカ・コーラのような企業は、ナショナルブランドから世界的なブランドへと成長し、消費者は世界中のブランドにアクセスできるようになったのです。
 
食品・飲料業界の世界的な広がりは、かつてないほどのビジネスチャンスをもたらしています。しかしそのような新しい市場にも課題はあります。
 
Contents
  1. グローバリゼーション戦略
  2. グローバリゼーションのメリット
  3. グローバリゼーションの欠点
  4. グローバリゼーションの未来
  5. まとめ