多国籍企業はステークホルダーに対して、常に収益を上げ、経費を管理し、利益を向上させる義務を負っています。
世界中にオフィスや施設を持つ多国籍企業は、さまざまな市場のニーズに精通している必要がありますが、このユニークな立場が企業にさまざまな課題と機会を提供することになります。
ほとんどのビジネスがそうであるように、多くの多国籍企業の第一の目標は、利益を上げ、財務上の目標を達成することです。
しかし他の多くのビジネスとは異なり、多国籍企業は製品やサービスを販売する際に、異なる地理的距離、文化、ターゲットとする市場を誘導しなければなりません。
Contents
- 多国籍企業の特徴
- 詳細な市場調査の実施
- 新市場への参入
- 製品・サービスを現地の文化に適合させる
- グローバルとローカルのブランドイメージの維持
- まとめ