月刊陸上競技3月号に、
トヨタ自動車陸上部の記事がありました。
勤務時間は通常9時から14時。
合宿や遠征で通常業務から離れることもある。
もちろん、それらを会社やそれぞれの部署もバックアップしてくれる。
そして、引退後は会社の仕事をする。
何だか、それはずいぶん前から同じような気がします。
他のチームも同じような環境なのでしょうか。
アマチュアと言っていた時代は、8時間勤務をこなしていたかもしれないし、現在でも8時間勤務+練習のチームがあるかもしれません。
一方で、完全プロというチームはあるのでしょうか?
トヨタはニューイヤー駅伝で優勝し、尾田選手が東京マラソンでいい走りをしました。
結果が出ているチーム。
結果が出ないと雑誌に取りあげられることもないから、練習環境・内容等はわかりませんが、何が違うのか、知りたいところです。
トヨタ自動車陸上部の記事がありました。
勤務時間は通常9時から14時。
合宿や遠征で通常業務から離れることもある。
もちろん、それらを会社やそれぞれの部署もバックアップしてくれる。
そして、引退後は会社の仕事をする。
何だか、それはずいぶん前から同じような気がします。
他のチームも同じような環境なのでしょうか。
アマチュアと言っていた時代は、8時間勤務をこなしていたかもしれないし、現在でも8時間勤務+練習のチームがあるかもしれません。
一方で、完全プロというチームはあるのでしょうか?
トヨタはニューイヤー駅伝で優勝し、尾田選手が東京マラソンでいい走りをしました。
結果が出ているチーム。
結果が出ないと雑誌に取りあげられることもないから、練習環境・内容等はわかりませんが、何が違うのか、知りたいところです。