driver 12月号にGT-RとNSXの定地テストデータが載っていました。
ゼロヨンの数字がすごいです。もちろん、他もすごいです。
GT-Rが11秒57、NSXが11秒60
80年代後半から90年代、13秒台というのはあったと思います。
ごく普通のセダンというスタイルでギャランVR4も13秒台を出していたような…。
初代NSXの記録が13秒52と出ています。それが1991年。
2007年のGT-Rが11秒82。
今回のテストでは、スピードリミッターを解除していて、400m到達時の速度は200km/h近く。
法定速度で考えると、0→100km/hがGT-R 3秒51、NSX 3秒63。
追い越し加速はNSXが優っていて、そこはモーターアシストの効果だと。
クローズドコース以外で、これほどの加速を実現できる機会はないと思うけれど、例えば上り坂で他車の平地より素早い加速をするとか、何か実感することはあるのでしょうね。
GT-Rは見かけることがあるけれど、NSXの走っている(駐車でもいいですよ)のを見るチャンスあるかな?
出会えたらかなりのラッキーです。
ゼロヨンの数字がすごいです。もちろん、他もすごいです。
GT-Rが11秒57、NSXが11秒60
80年代後半から90年代、13秒台というのはあったと思います。
ごく普通のセダンというスタイルでギャランVR4も13秒台を出していたような…。
初代NSXの記録が13秒52と出ています。それが1991年。
2007年のGT-Rが11秒82。
今回のテストでは、スピードリミッターを解除していて、400m到達時の速度は200km/h近く。
法定速度で考えると、0→100km/hがGT-R 3秒51、NSX 3秒63。
追い越し加速はNSXが優っていて、そこはモーターアシストの効果だと。
クローズドコース以外で、これほどの加速を実現できる機会はないと思うけれど、例えば上り坂で他車の平地より素早い加速をするとか、何か実感することはあるのでしょうね。
GT-Rは見かけることがあるけれど、NSXの走っている(駐車でもいいですよ)のを見るチャンスあるかな?
出会えたらかなりのラッキーです。
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