来年といっても、あと9日後に迫った箱根駅伝。
今年の大会車両はプリウスが活躍するそうです。
それもプラグインハイブリッド。
もちろん、全区間をEV走行できるわけがないので、基本的にはエンジンを使っての走行でしょう。
また、外見では、通常のプリウスとほとんど同じですから、テレビ画面では区別がつかないかもしれません。
各校の運営管理車20台と、広報車1台。
運営管理車はずっとテレビに映り続けますから、PR度は高いですね。
EVではないけれど、充電ができますよ。
EV走行もできますよ。
エンジンもあって、航続距離はガソリン車より長いですよ。
そんなアピールをするのかもしれません。
レースだけでなく、車両にも注目して観戦しようと思います。
今年の大会車両はプリウスが活躍するそうです。
それもプラグインハイブリッド。
もちろん、全区間をEV走行できるわけがないので、基本的にはエンジンを使っての走行でしょう。
また、外見では、通常のプリウスとほとんど同じですから、テレビ画面では区別がつかないかもしれません。
各校の運営管理車20台と、広報車1台。
運営管理車はずっとテレビに映り続けますから、PR度は高いですね。
EVではないけれど、充電ができますよ。
EV走行もできますよ。
エンジンもあって、航続距離はガソリン車より長いですよ。
そんなアピールをするのかもしれません。
レースだけでなく、車両にも注目して観戦しようと思います。
優勝候補だったかな?
コメントどうもありがとうございます。
ニューイヤー駅伝もとても楽しみです。
TOYOTAは優勝候補ですね。
尾田、高林、高橋、吉村、内田、野口、浜野等々、有力選手が目白押し。
今年はかなりのチャンスだと思います。