60才から、若返るブログ
カラーコンサルタントの
ことさき京子です。
年齢を重ねても
自分らしく
若々しく美しく生きたいと願う
あなたを応援しています。
~冬来たりなば春遠からじ~~
つらい時期を耐え抜けば、幸せな時期は必ず来る
こんにちは! 湘南、寒川町の
あなたの外見力を高めブランディングする
「自分力向上プロデューサー」の琴崎京子です
ある夜のことです。
電話がかかってきました。
良い化粧品があるので、おひとついかがですか?という内容でした。
せっかく勧めてくださったのですが、お断りすることにしました。
「とても 良い製品ですよ!」
「キャンペーン中だから お得ですよ!!」
と言われても 心は動きません。
その化粧品をお断りしたら、別の商品を勧めてくださいました。
こちらは少々、興味のある商品だったので、お値段をお聞きしました。
が・・・カタログを探しながらのお返事であり、内容量に実感が伴わないようでした。
そのシリーズの他の製品はご自分で使っておられて、とても良いと言っておられるのですが、 私がお尋ねした商品は未使用のようでした。
売っている本人が スターやカリスマ●●であれば話は別ですが、普通の人が 普通の人に物を売ろうとする場合、これでは売れません。
まず、自分が使ってみて 本当に良いと実感しているものでないと売れないでしょう。
その商品の成分に精通しているとか、今はやっているとかではなく、自分で使って、惚れ込んで、その良さについて 1~2時間語れるくらいの自分の実感が必要です。
電話をかけてアプローチするのは なかなか勇気と気力のいる作業です。
ここまで出来るのは 天晴です
ならば、あと一息、どうしたら物が売れるのか相手の身になって考えてみましょう。
春は あなたのすぐ近くまで来ています。
どうやったら物が売れるの?
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