「常若美人道」から 「色若美人道」に進化しました。
カラーコンサルタントの
ことさき喬有子です。
アラ還以上の
年齢を重ねても
自分らしく
若々しく美しく生きたい
あなたを応援するために
日々のヒントをUPしていきます。
昨日からの続きです。
教えていただいた番号に電話をかけて、電話がつながると
そこから話は急展開です。
自動音声の 〇分以内に折り返し電話いたしますの案内から、
一分もしないうちに電話がかかってきて、
担当の方が、お話を聞いてくださいました。
商品の紛失処理をしていただいて、
代金はもどってくることになり、一件落着です。
1週間くらい、テキストが届かない・・・どうしたの~?
と困っておりましたが、わずか数分で問題解決しました。
丁寧に話を聞いてくださった、アマゾンの神対応に感心!
その後、対応に対するアンケートなどがあり、
再度、アマゾンのサイトに行ってみたのですが、
そこにはちゃんと カスタマーサービスへの窓口がありました。
ということは・・・
焦ってうろたえていた私が、
冷静さを失い、パソコン画面上の窓口を見失っていたということです。
視力も悪くなっているし、
インターネットに対する感性が鈍いのでしょうね。
このあたりを触ったら、こんなことが出てくるだろう。
ここをこうしたら、次はこんな展開になるだろう。
というような予測が立ちにくいのです。
そして根本にあるのが、
インターネットは難しい、
私はインターネットに弱いというマイナス思考。
マイナス思考は 目を曇らせて、見えるものも
見えなくしてしまうことがあります。
娘がスマホやパソコンを扱っている様子を見ると、
自分の思い通りに、
サクサクとスピーディーに動かせています。
私の扱いは スピード感がほとんど無しで、
よいしょっ、どっこいしょ・・・という感じです(笑)
こういう時、自分の年を感じます。
少しへこみますが、
こんなことを引きずっていても何の得もなし。
まっ、いいか!と気持ちを切り替えて、
次に進みましょう。
ラジオ英会話のテキストは、どうするの? ということですが
明日に続きます。