暑さとともに カビや 匂いが気になる季節になってまいりました。
のっけから、美しくないご挨拶でごめんなさい。
梅雨を意識したら、カビキラーや キッチンハイターや パイプスルーを買い込みたくなきりませんか?
私は なぜかこの時期、家を清潔にすることに目覚めます!
こんにちは!
カラーコンサルタントの琴崎京子です。
この時期だけでなく、一年中 清潔好きなら良いのですけどね(笑)
ということで、カビ取り洗剤を購入するためにスーパーマーケットの棚を眺めていて、あることに気づきました。
3種類の同じような用途の洗剤があって、ひとつだけお値段がとっても安いのです。
いずれもスプレー付きで、カビハイター¥398 カビキラー¥328 カビとりスーパー¥188。
そうなんです。 カビとりスーパーだけ100円台、しかも量は多めでめっちゃお買い得です。
花王のカビハイター、ジョンソンのカビキラーは 名前が良く知れ渡っていますが、カビとりスーパーは 私が聞いたことのないメーカー名でした。(ごめんなさい、私が知らないだけかもしれません)
さて、私はどの洗剤を選んだでしょうか?
私は 一瞬お値段の魅力にぐらッときましたが、結局 いつも購入している洗剤を選んでしまいました。
それはなぜ?
いつも購入しているから安心。 信頼できるメーカーだからなどということを考えました。
カビとりスーパーが めっちゃ良かったかもしれないけど、どんな会社?
この洗剤は よく売れてるの?
みたいな背景が見えないと、興味を持ったとしてもすぐに購入には至らない。
つまりブランド力が有るか 無いか? ということですね。
これは洗剤だけでなく、私たちカラーコンサルタントの職種でも、同じことがいえるかもしれないです。
カラーコンサルタントの琴崎さん?
どんな人?
パーソナルカラー診断とか受けてみたいけど、あなたで大丈夫1?などと 思われているかもしれませんね。
ということで、私自身のブランド力向上のために、次回から少しずつ自分のことを書いてみようと思います。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました
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タイトルは「安芸高田市吉田町に68年続いた たった一軒しかないハンコ屋を守る」
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