カジュアル衣料品店「ユニクロ」がインドに本格的に
参入するということで、今話題になってる。
中国やインドが高度経済成長をし、中産階級が急拡大
その購買層をユニクロ以外の低価格の衣料品店が
進出をしてる。
俺は、ユニクロの成功の鍵は・・・・にあると思う。
・・・・を今日は書いていきたい。
ブランドの服は、ある程度購買層を限定し販売してると思う。
それに対し、ユニクロは顧客の最大公約数をターゲットにしてる。
さらに、ユニクロはシンプルなデザインの路線なので比較的どんな
ファッションにもあわせやすい。
その結果、【ダサい人】⇒【少しおしゃれに見せる】を
実現した結果、今のユニクロの成功があると思う。
結論、ユニクロの成功の要因は【ダサい人】⇒【少しおしゃれに見せる】
を低価格で実現したからだと思う。
<ユニクロ インドに進出>