母のこと気になりながら
バタバタの日々
バタバタの日々
ひさしぶり電話してみたら
いきなり携帯電話機種変更したとか言い出した(@_@;)
わけわからずとりあえず
実家に行ってみたら
携帯電話会社のフェアがあり
携帯電話会社のフェアがあり
スマホの使い方がわからないから聞いてみようとしたらしい
いやいや
大手携帯電話会社の社員さん
新規契約者さん必死で増やそうとやっきになってたことでしょう
母は自分のスマホ見せたら
母は自分のスマホ見せたら
「これは簡単スマホですよ〜」と言われたものの
納得いかなかったのか
話の流れなのか
そのまま他社の契約するはめに(T_T)
若者なら何の問題もなかったかも?ですが
母は携帯電話と紐づけされた
固定電話の変更
電気も他社さんの電気会社へ変更することに
途中で契約変更の大変さにしんどくなり私に訴えてきたと言う顛末でした( ´Д`)=3
クーリングオフ期間内にしないといけないこともわかり
ここから行動に!
契約会社のお店に電話したら本日予約とれないと言われながら無理無理夕方に入れてもらい
実家から30分ほどで到着
固定電話や電気会社や
元の携帯電話会社にも電話かけ母の確認から始まりすべての解約が2時間ほどかかりました(T_T)
帰る頃には真っ暗
その日中に元携帯電話会社さんに復旧には行けないので
また後日にと予約入れました
それにしても
携帯電話会社さん
高齢者の場合
固定電話番号も変えられ
おまけに携帯電話も機種変させられたら
電話もつながらず安否確認もできません
大変なことになるのわかってくださーい(T_T)