長女:中1:himeちゃんは思い悩んでいました。
小学5年生から始めた習い事に
ついていけなくなっていたからです。
今春、一般クラスから『選抜』クラスに
移動になりました。
himeちゃんは、この選抜クラスに参加する
事を目標にしていました。
だから親子で大変喜びました。
でも、lessonに参加するたびに顔色が
沈んでいくのです。
理由は選抜クラスはほとんどが持ち上がりで
今春から参加したばかりのhimeちゃんは
全くついていくことが出来なかったのです。
hime
『先生に、何やってるのって言われる。』
母
『移動したばっかりだもの。
もぅちょっと頑張ってみたら。
本当に辛くなったら先生に相談しよう。』
というやりとりをお迎えに行った帰りの
車の中で母娘で何度となく繰り返しました。
いよいよ辛くなった旨、himeちゃんが申告
してきまして。
母はlesson先にメールで相談。
その後、himeちゃんからも直接先生に相談。
hime
『先生と話したよ。
lesson続ける。頑張ってみる。』
という展開になり、ほ。
後日 先生から親にも返信がありまして。
『自信が持てずで少しずつ気持ちが重く
なっているようには見えておりました。
himeさん自身が自分の為に頑張れるよう、
フォローをしたく思います。』
なんでも、hime本人と直接話してから
親への返信をということだったようです。
himeちゃんにとっては、この習い事先での
時間が一番楽しいらしいのです。
だから一番望ましい展開に落ち着いて母的にも
嬉しいのです。
続けろと言うのは親のエゴかな、この子に
とって最善の選択はどうなんだろうって
母も勝手に思っていたから。
週3、夜間のlesson送迎。
この送迎時は母と娘だけの時間。
実は母親的に嬉しい楽しみの時間。
本人が前向きに頑張りたい意向なので
母も頑張るさ。
↑母の習い事。
こちらの先生からは
『高いお稽古代払ってるんですから
しっかり身に着けて下さい。』
と笑顔で仰ってくださるので、
母がめつく習得中。
小学5年生から始めた習い事に
ついていけなくなっていたからです。
今春、一般クラスから『選抜』クラスに
移動になりました。
himeちゃんは、この選抜クラスに参加する
事を目標にしていました。
だから親子で大変喜びました。
でも、lessonに参加するたびに顔色が
沈んでいくのです。
理由は選抜クラスはほとんどが持ち上がりで
今春から参加したばかりのhimeちゃんは
全くついていくことが出来なかったのです。
hime
『先生に、何やってるのって言われる。』
母
『移動したばっかりだもの。
もぅちょっと頑張ってみたら。
本当に辛くなったら先生に相談しよう。』
というやりとりをお迎えに行った帰りの
車の中で母娘で何度となく繰り返しました。
いよいよ辛くなった旨、himeちゃんが申告
してきまして。
母はlesson先にメールで相談。
その後、himeちゃんからも直接先生に相談。
hime
『先生と話したよ。
lesson続ける。頑張ってみる。』
という展開になり、ほ。
後日 先生から親にも返信がありまして。
『自信が持てずで少しずつ気持ちが重く
なっているようには見えておりました。
himeさん自身が自分の為に頑張れるよう、
フォローをしたく思います。』
なんでも、hime本人と直接話してから
親への返信をということだったようです。
himeちゃんにとっては、この習い事先での
時間が一番楽しいらしいのです。
だから一番望ましい展開に落ち着いて母的にも
嬉しいのです。
続けろと言うのは親のエゴかな、この子に
とって最善の選択はどうなんだろうって
母も勝手に思っていたから。
週3、夜間のlesson送迎。
この送迎時は母と娘だけの時間。
実は母親的に嬉しい楽しみの時間。
本人が前向きに頑張りたい意向なので
母も頑張るさ。
↑母の習い事。
こちらの先生からは
『高いお稽古代払ってるんですから
しっかり身に着けて下さい。』
と笑顔で仰ってくださるので、
母がめつく習得中。
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