ロータスコレクション フォーミュラカーダイキャストプルバック
サントリーBOSSのキャンペーン「ロータスのプルバックカーコレクション」。缶コーヒー2本に1個で全6種類。展開期間は2011年11月8日からでなくなり次第終了。プルバックカーというと「チョロQ」のイメージが強いが、このシリーズはプラスチックではなくダイキャスト製で、缶コーヒーのおまけとは思えないハイクオリティであった。
左から
LOTUS 72D (1972) #8 E.Fittipaldi
LOTUS 79 (1978) #5 M.Andretti
LOTUS 81 (1980) #11 M.Andretti
LOTUS 97T (1985) #12 A.Senna
LOTUS 99T (1987) #11 S.Nakajima
RENAULT R31 (2011) #10 V.Petrov
プルバックカー仕様で自走するのでチョロQの様に息子が雑に遊んでいたが、いつか壊されそうだったので、どこかに隠したらそのまま行方不明になってしまったが、先日、無事発見
④ Lotus 97T
1985年からチームに加入したアイルトン・セナの初優勝マシン。個人的な主観では98Tと並びJPSロータスで最も美しいマシンである。タバコ広告禁止国での月桂冠仕様。
蛇足だが97Tはお気に入りのロータスカーでプラモデルも所有している。
#11 エリオ・デ・アンジェリス
リアウイングの「John Player Special」のロゴは第12戦イタリアGP以降「John Player」に変更。98Tで見慣れているスタイルなので個人的にはこちらのほうが好み。
#12 アイルトン・セナ
※その他グッズはこちら
サントリーBOSSのキャンペーン「ロータスのプルバックカーコレクション」。缶コーヒー2本に1個で全6種類。展開期間は2011年11月8日からでなくなり次第終了。プルバックカーというと「チョロQ」のイメージが強いが、このシリーズはプラスチックではなくダイキャスト製で、缶コーヒーのおまけとは思えないハイクオリティであった。
左から
LOTUS 72D (1972) #8 E.Fittipaldi
LOTUS 79 (1978) #5 M.Andretti
LOTUS 81 (1980) #11 M.Andretti
LOTUS 97T (1985) #12 A.Senna
LOTUS 99T (1987) #11 S.Nakajima
RENAULT R31 (2011) #10 V.Petrov
プルバックカー仕様で自走するのでチョロQの様に息子が雑に遊んでいたが、いつか壊されそうだったので、どこかに隠したらそのまま行方不明になってしまったが、先日、無事発見
④ Lotus 97T
1985年からチームに加入したアイルトン・セナの初優勝マシン。個人的な主観では98Tと並びJPSロータスで最も美しいマシンである。タバコ広告禁止国での月桂冠仕様。
蛇足だが97Tはお気に入りのロータスカーでプラモデルも所有している。
#11 エリオ・デ・アンジェリス
リアウイングの「John Player Special」のロゴは第12戦イタリアGP以降「John Player」に変更。98Tで見慣れているスタイルなので個人的にはこちらのほうが好み。
#12 アイルトン・セナ
※その他グッズはこちら