この時間は職場から源泉徴収票を受け取りました。個人の税金処理にすぎませんが。私の弟が障害者施設を利用する際にかかる自己負担が影響するため、事前に計算して、データを突き合わせます。今回は問題なし。あとは住民税の数字の確認のみです。
私の家族に限らず、経済的に苦しい障害のある家族をかかえている家庭は自己負担の数字に悩まされます。これが障害者自立支援法の実態です。
話題を変えます。
私はあることを続けています。地元の内房線の岩井駅の下りの特急さざなみ15と23号の降車人員調査。
JRは内房線の利用実態が悪いといっているわりに、お客さんが多数乗る時間帯は短い編成、少ない時間帯に長い編成と、あべこべのことを。平成17年12月のダイヤ改正で、見込みがない君津止まり始発の特急を館山まで無理に延長し、運転士の詰め所で館山運転区を廃止して木更津に集約する。平成16年10月のダイヤ改正で、君津駅での総武と京葉快速、館山方面の各駅停車を意図的に接続をさせない改悪をしています。これらを口実に浜野に快速を停車と合わせて、内房線切り捨てをエスカレートさせるのかどうか。指定券発売機やかえるくんを設置して、有人窓口を減らしてバリアフリーに逆行することを続けるのか。
できることは限られますが、利用人員チェック、現場確認をしながら、現状を訴えてきました。このブログのおかげで、多くの方に実態をしっていただく機会をいただきました。
話がずれましたが。私には決め手を用いれば、解決させるよう押し通します。
いうまでもありませんが、自分が好きな地元のためです。
私の家族に限らず、経済的に苦しい障害のある家族をかかえている家庭は自己負担の数字に悩まされます。これが障害者自立支援法の実態です。
話題を変えます。
私はあることを続けています。地元の内房線の岩井駅の下りの特急さざなみ15と23号の降車人員調査。
JRは内房線の利用実態が悪いといっているわりに、お客さんが多数乗る時間帯は短い編成、少ない時間帯に長い編成と、あべこべのことを。平成17年12月のダイヤ改正で、見込みがない君津止まり始発の特急を館山まで無理に延長し、運転士の詰め所で館山運転区を廃止して木更津に集約する。平成16年10月のダイヤ改正で、君津駅での総武と京葉快速、館山方面の各駅停車を意図的に接続をさせない改悪をしています。これらを口実に浜野に快速を停車と合わせて、内房線切り捨てをエスカレートさせるのかどうか。指定券発売機やかえるくんを設置して、有人窓口を減らしてバリアフリーに逆行することを続けるのか。
できることは限られますが、利用人員チェック、現場確認をしながら、現状を訴えてきました。このブログのおかげで、多くの方に実態をしっていただく機会をいただきました。
話がずれましたが。私には決め手を用いれば、解決させるよう押し通します。
いうまでもありませんが、自分が好きな地元のためです。