昨日、私のブログのコメントの常連さんよりメールでいただきました。
一部文面を直して、取り上げます。
木更津市内のバス路線について、問題点を訴えているのにバス会社は、対応しないというものです。
こんばんは。
清見台線の公園入口の下りバス停について、以前からの事項で気になっていることがあり、当該の時刻表がない状態が長く放置された状況になっています。
少なくとも夏前からは時刻表がなく、相変わらず対策は取られてません。
バス停の目の前にはマツモトキヨシが開店するなど、少なからず下りバスを利用することが見込まれ、そのままにしておくのはまずく、即時に対策していただけなければ困ります。
確認できてすぐから幾度と当該のバス会社には連絡を入れていますが、相変わらず対策は取りません。
共同運行の路線ですか、一方のバス会社は比較的すんなり対策を取るほうですが、館山のほうでの2社のバス会社の共同運行があるように、木更津地区でも共同運行路線が2路線あり、それらのバス停は、一方のバス会社でなく、もう一方のバス会社で管理しているそうで、このことが問題の解決をより複雑にしています。
バス停を管理しているバス会社はやはり対応が遅く、以前にもこのように時刻表がないのを連絡しても対応が遅すぎることが多々ありました。いかにバス会社がいい加減かわかります。
バス会社に働きかけをしても、当該バス会社の幹部の対応にカチンと来てから、それからは直接話す気など起きません。
あまりの対応に頭に来ました。
市から補助をもらっているという意識がとても低いです。
よろしくお願いします。
以上がメール本文。
バス会社についてはこの場では伏せますが、監督官庁へは、バス会社をあきらかにして、伝えます。
こういう部分から公共交通問題をしっかり、やらなくてはなりません。
一部文面を直して、取り上げます。
木更津市内のバス路線について、問題点を訴えているのにバス会社は、対応しないというものです。
こんばんは。
清見台線の公園入口の下りバス停について、以前からの事項で気になっていることがあり、当該の時刻表がない状態が長く放置された状況になっています。
少なくとも夏前からは時刻表がなく、相変わらず対策は取られてません。
バス停の目の前にはマツモトキヨシが開店するなど、少なからず下りバスを利用することが見込まれ、そのままにしておくのはまずく、即時に対策していただけなければ困ります。
確認できてすぐから幾度と当該のバス会社には連絡を入れていますが、相変わらず対策は取りません。
共同運行の路線ですか、一方のバス会社は比較的すんなり対策を取るほうですが、館山のほうでの2社のバス会社の共同運行があるように、木更津地区でも共同運行路線が2路線あり、それらのバス停は、一方のバス会社でなく、もう一方のバス会社で管理しているそうで、このことが問題の解決をより複雑にしています。
バス停を管理しているバス会社はやはり対応が遅く、以前にもこのように時刻表がないのを連絡しても対応が遅すぎることが多々ありました。いかにバス会社がいい加減かわかります。
バス会社に働きかけをしても、当該バス会社の幹部の対応にカチンと来てから、それからは直接話す気など起きません。
あまりの対応に頭に来ました。
市から補助をもらっているという意識がとても低いです。
よろしくお願いします。
以上がメール本文。
バス会社についてはこの場では伏せますが、監督官庁へは、バス会社をあきらかにして、伝えます。
こういう部分から公共交通問題をしっかり、やらなくてはなりません。