こちらの文書も監督官庁へ送りました。
なお、添付の動画投稿のリンク先ですが、
終電のあとの御宿駅
終電のあとの安房小湊駅
で検索願います。
国土交通省関東運輸局鉄道部監理課 御中
引き続き、東日本旅客鉄道千葉支社に関することを申し上げます。
添付の写真はいずれも外房線安房小湊駅であります。
昨年8月に同駅の下り線の東側にあるつなぎ目の枕木のボルトなしを報告をいたしましたが、昨年12月17日、本年1月6日の深夜に確認をいたしましたが、修繕なくボルトなしが4ヶ月以上、放置のまま。
早急に修繕をするよう強くお伝えをしていただきたい。
さて。
申し入れ・その1で書きました御宿駅と安房小湊駅の各駅舎にある待合室について。
安房小湊駅については早朝・夜間の利用ができません。しかし、夜間無人化になった御宿駅については終日24時間利用ができます。
同じ合理化された駅で、利用できる時間帯に区別をつける理由があるのでしょうか。
御宿駅の動画
http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=9nK4ccOFOz4
安房小湊駅の動画
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=msFtqKDRVSI
参考までに私が現地で撮影し、動画投稿で公開している2駅の深夜の様子の映像のリンク先を添付いたします。
昨年来より、問題としてきましたみどりの窓口廃止の件。今年は、
両国・平井・幕張・西千葉・検見川浜・土気・八幡宿の7駅
で予定をしていると聞いています。これらの駅で廃止とすべき理由は見つからないように思います。
指定券発売機や多機能券売機が窓口の代替が果たせる理由を明確にする必要があるものと思います。
少なくとも障害者の方に不利益なことがあってはならない、千葉県障害者条例に抵触する疑いがある点を申し添えたいと思います。
以上につきまして、当該鉄道会社へ問題解決・改善の働きかけをお願いをいたします。
平成25年1月7日
提出者住所
提出者氏名