2014年3月15日のJRダイヤ改正の房総方面について。
成田線の快速が各駅停車などの立て替えなどで1往復増発。
下り・東京21時24分発→成田止まりが成田空港まで延長
上り・成田空港23時発→千葉駅最終の上り総武快速を成田空港始発に
平日朝の武蔵野線海浜幕張行きの列車が、西船橋駅で一部10番線からの発車になります。
久留里線で運行の見直し
下り・木更津9時17分発、11時6分発、14時49分発と、
上り・上総亀山10時39分発、12時31分発、16時12分発の6本が久留里から上総亀山までの区間が臨時運転扱いに。
木更津駅の下り16時以降と上総亀山17時以降の最終列車までのうち、下り4本と上り2本については久留里駅で乗り換えになります。
外房線特急のわかしお号で、
東京・下り12時発と16時発、
上総一ノ宮・上り11時台と13時台の4本が廃止になります。代替の快速はありますが、所要時間が増えます。
総武本線上りの銚子17時34分発の千葉行きが佐倉駅で上りの総武快速に1分の利換えができるようになります。
内房線の千葉駅16時54分着の上りと16時58分発の下りが、総武快速16時56分着の下りと17時1分発の上りが千葉駅で同一ホーム乗り換えに変わります。
特急については1月末、全体の改正時刻は2月25日に公表します。
今回の発表以外に見直し・改善がなされる箇所が予想されますが、正確な情報が届き次第お知らせします。
千葉日報の報道で、京葉線の新習志野から海浜幕張までの新駅について、JR側は、
要望が出され、千葉市側との協議を経れば可能性がある
ことが報じられています。
成田線の快速が各駅停車などの立て替えなどで1往復増発。
下り・東京21時24分発→成田止まりが成田空港まで延長
上り・成田空港23時発→千葉駅最終の上り総武快速を成田空港始発に
平日朝の武蔵野線海浜幕張行きの列車が、西船橋駅で一部10番線からの発車になります。
久留里線で運行の見直し
下り・木更津9時17分発、11時6分発、14時49分発と、
上り・上総亀山10時39分発、12時31分発、16時12分発の6本が久留里から上総亀山までの区間が臨時運転扱いに。
木更津駅の下り16時以降と上総亀山17時以降の最終列車までのうち、下り4本と上り2本については久留里駅で乗り換えになります。
外房線特急のわかしお号で、
東京・下り12時発と16時発、
上総一ノ宮・上り11時台と13時台の4本が廃止になります。代替の快速はありますが、所要時間が増えます。
総武本線上りの銚子17時34分発の千葉行きが佐倉駅で上りの総武快速に1分の利換えができるようになります。
内房線の千葉駅16時54分着の上りと16時58分発の下りが、総武快速16時56分着の下りと17時1分発の上りが千葉駅で同一ホーム乗り換えに変わります。
特急については1月末、全体の改正時刻は2月25日に公表します。
今回の発表以外に見直し・改善がなされる箇所が予想されますが、正確な情報が届き次第お知らせします。
千葉日報の報道で、京葉線の新習志野から海浜幕張までの新駅について、JR側は、
要望が出され、千葉市側との協議を経れば可能性がある
ことが報じられています。