2021年4月15日
国土交通省関東運輸局へ、地元鉄道のダイヤ見直し案を提出。その文書化したものを公開します。
内房線上り
2120Mを千倉から館山を廃止し、館山を15分繰り上げ君津で3608A京葉快速の接続をはかる
5624A・3624A京葉快速を上総湊始発に変更
132Mを20分繰り上げ、上総湊以北は現行通りで、上記の京葉快速と上総湊で接続をはかる
134Mを千倉始発に変更。館山から回送で千倉に
2122Mワンマンを館山でいったん打ち切りして、館山7時31分発上総湊行きに変更。上総湊で142Mと接続
特急さざなみ6号を館山始発で館山から君津を普通列車扱い、上総湊までは2122Mのダイヤで、上総湊から君津までは138Mの10分後の時刻で
2124Mのワンマンで平日は、館山で後ろ2両を切り離し
安房鴨川9時発館山行きを設定し、館山で2128Mの接続
2130Mは館山で乗り換え
2132Mは館山で2124Mで切り離した2両を併結
178Mは蘇我で特急わかしお16号の接続を
君津で190Mと4840Fの総武快速、君津で3146Mと198Mの接続改善
内房線下り
3125M・6125Mを木更津始発に変更
2127Mを安房鴨川で特急わかしお8号の接続改善
2129Mに接続する館山9時発安房鴨川行きを設定
189Mと2153Mを君津で接続改善
2157Mを廃止する代わりに特急さざなみ5号を君津から館山を普通列車扱いで、館山まで延長
2121Mは廃止に
外房線上り
勝浦5時55分発上総一ノ宮行きを設定し、5626A・3626Aに接続を
236Mを安房鴨川10分繰り上げ、勝浦で5784A・3784A京葉快速の接続を
特急わかしお10号を安房鴨川始発で安房鴨川から勝浦を普通列車扱いに変更
特急わかしお12号と258Mを蘇我で接続改善
特急わかしお16号と内房178Mを蘇我で接続改善
3250Mと1222Mを上総一ノ宮で接続改善
外房線下り
3227Mを上総一ノ宮始発に変更し、225Mと接続を
特急わかしお1号を特急扱いで安房鴨川まで延長
国土交通省関東運輸局へ、地元鉄道のダイヤ見直し案を提出。その文書化したものを公開します。
内房線上り
2120Mを千倉から館山を廃止し、館山を15分繰り上げ君津で3608A京葉快速の接続をはかる
5624A・3624A京葉快速を上総湊始発に変更
132Mを20分繰り上げ、上総湊以北は現行通りで、上記の京葉快速と上総湊で接続をはかる
134Mを千倉始発に変更。館山から回送で千倉に
2122Mワンマンを館山でいったん打ち切りして、館山7時31分発上総湊行きに変更。上総湊で142Mと接続
特急さざなみ6号を館山始発で館山から君津を普通列車扱い、上総湊までは2122Mのダイヤで、上総湊から君津までは138Mの10分後の時刻で
2124Mのワンマンで平日は、館山で後ろ2両を切り離し
安房鴨川9時発館山行きを設定し、館山で2128Mの接続
2130Mは館山で乗り換え
2132Mは館山で2124Mで切り離した2両を併結
178Mは蘇我で特急わかしお16号の接続を
君津で190Mと4840Fの総武快速、君津で3146Mと198Mの接続改善
内房線下り
3125M・6125Mを木更津始発に変更
2127Mを安房鴨川で特急わかしお8号の接続改善
2129Mに接続する館山9時発安房鴨川行きを設定
189Mと2153Mを君津で接続改善
2157Mを廃止する代わりに特急さざなみ5号を君津から館山を普通列車扱いで、館山まで延長
2121Mは廃止に
外房線上り
勝浦5時55分発上総一ノ宮行きを設定し、5626A・3626Aに接続を
236Mを安房鴨川10分繰り上げ、勝浦で5784A・3784A京葉快速の接続を
特急わかしお10号を安房鴨川始発で安房鴨川から勝浦を普通列車扱いに変更
特急わかしお12号と258Mを蘇我で接続改善
特急わかしお16号と内房178Mを蘇我で接続改善
3250Mと1222Mを上総一ノ宮で接続改善
外房線下り
3227Mを上総一ノ宮始発に変更し、225Mと接続を
特急わかしお1号を特急扱いで安房鴨川まで延長