2024年8月30日
別ツール投稿で通算12本目
それでは原文を公開します。
近年、駅の窓口混雑、トイレや時計、ゴミ箱がない、乗務員の居眠りや寝坊といったニュースが絶えない某鉄道会社。
この夏、千葉県内で2箇所目の駅と郵便局がひとつになった新しい安房勝山駅郵便局が竣工。しかし、肝心の駅の部分は、トイレはありますが、きっぷは買えずICカードの改札機とチャージ機と数人座れるベンチのみ。みどりの窓口削減に対する批判の声に応えるのであれば、せめて定期券も買える券売機の設置がないと期待はずれである。
列車の遅れや運休は、乗務員の対応ミスだけではありません。
皆様、線路沿いの車窓をご覧になりますか。線路沿いの草木や竹林の伐採が不十分により、架線や列車のパンタグラフの被害の件数は少なくありません。
保線メンテナンスの要員は、規模を縮小し、関連会社に委託する実態。それにより、線路の見回りやその維持管理の機会が減り、トラブル対処が満足にできないのです。お客さんの人命も守れないことにもつながります。
こんなことでは、公共交通機関である鉄道の看板が泣いている。それに早くきづいてほしいものです。
別ツール投稿で通算12本目
それでは原文を公開します。
近年、駅の窓口混雑、トイレや時計、ゴミ箱がない、乗務員の居眠りや寝坊といったニュースが絶えない某鉄道会社。
この夏、千葉県内で2箇所目の駅と郵便局がひとつになった新しい安房勝山駅郵便局が竣工。しかし、肝心の駅の部分は、トイレはありますが、きっぷは買えずICカードの改札機とチャージ機と数人座れるベンチのみ。みどりの窓口削減に対する批判の声に応えるのであれば、せめて定期券も買える券売機の設置がないと期待はずれである。
列車の遅れや運休は、乗務員の対応ミスだけではありません。
皆様、線路沿いの車窓をご覧になりますか。線路沿いの草木や竹林の伐採が不十分により、架線や列車のパンタグラフの被害の件数は少なくありません。
保線メンテナンスの要員は、規模を縮小し、関連会社に委託する実態。それにより、線路の見回りやその維持管理の機会が減り、トラブル対処が満足にできないのです。お客さんの人命も守れないことにもつながります。
こんなことでは、公共交通機関である鉄道の看板が泣いている。それに早くきづいてほしいものです。