たまーに役立つizukunブログ
アラジンヒーター同様ケースも解決!
先だって、おらとこのアラジン石油ファンヒーターの不具合につき、「部品無し、修理不能」から一転、「部品あり、修理可能」となった顚末を報告いたしました。 アラジンとのやりとりはこちら 続報はこちら
そうしたところ、おらと同じ悩みを抱えてアラジン相談窓口に相談し、当初同じようにそっけなく断られたringoさんというお方が、おらの超過疎izukunブログを援用しつつ再度交渉したところ、一転、修理可能の回答を得たそうです。
なんで、ころっと結論が180度変わるのか、釈然としないのではありますが、とにかく良かった、良かったちゅうことで、ご報告いたします。
ringoさんとおらのメールのやりとり内容は以下のとおりでおます。
Unknown (ringo)2018-02-20 11:47:28
全く同じ状況にあるものです。
修理依頼を断られ色々探していてこちらに辿りつきました。
私は製造経過後6年と言われました。
ずっと使っていたので愛着もあるし、
石油ファンヒーターの中でも決して安い方ではないのにとがっかりしていたところです。
こちらを見てもう一度連絡してみようと思いました。とっても参考になりました。
ありがとうございました。
製造打ち切り後6年なら、なおるはずです! (izukun)
2018-02-20 13:14:51
ringo さま
よくまあ、このような過疎ブログにたどり着きましたね。
コメント、ありがとうございました。
あの「3時間お知らせ音」、なんかの法律で決められているのかどうか知りませんが、ほんとにわずらわしくて困ったちゃんですよね。
ringoさんのヒーター、製造打ち切り後6年経過なら、この記事のとおり、まだ部品はあるはずです。
おらとこと同じに2011年製なんでしょうか。
ご覧いただいたように、アラジンが「ある」と言明しているのですから、あるはずです。藤森さんによく聞いてみて下さい。
いろいろごたごたになったら、この記事のアドレスを教えて、ここに書いてある、と言うのがいいと思います。
心強いお言葉に感謝 (ringo)
2018-02-20 15:18:02
そうです、そうです!
いくら消し忘れ防止とはいえ忙しいときに決まってなりますよねー(笑)
あれ何とかならないのでしょうか(笑)💦
なので我が家では決めてもいないのにストーブの前を通り過ぎるたびに延長ボタンを押す事が日常になりました(笑)
また電話してぐいぐい押してみます!
このブログに出会えたことは本当にラッキーでした。
またご報告させていただきます(^^♪
やったぁー♪───O(≧∇≦)O────♪ (ringo)
2018-02-20 16:51:04
izukun様
やりましたぁー!
修理オッケーです👍
最初はまたマニュアルのような古いので部品がないと言われましたが、izukun様のブログに載っていた二択の修理とその代金を細かく伝えそれが1週間以内である事を告げると、少々お待ちくださいと待たされて数分後電話口の対応が全く変わりました!
おんなじ人とは思えないくらい低姿勢。
しかも電話を切る時もお詫びされてしまいました!
お詫びより修理が嬉しいぃ〜〜
このブログのおかげです!
本当にありがとうございました!
いやあ、良かった! (izukun)
2018-02-20 17:21:57
ringo さま
ご報告いただき、ありがとうございました。
なんで、結論がひっくり返るのか、釈然としないのでありますが、結果オーライってことで、まずは良かったです。
訪問修理なら取替え部品をもらって、追ってメッセージ窓口から画像を送っていただければ幸いです。
アラジン送り修理なら、返送時に取替え部品を同梱するようお願いしてくだされ度。
ありがとうございます。 (ringo)
2018-02-20 19:23:00つ
いさっきまで部品が無いと言っていたのに、確認したら
あっ、有りましたっ!
てほんと謎です。
と言うか、先に確認するのが普通だと思うのですが。
対応もコロコロ変わるし🙄?
色々な所で対応の悪さは目にしていましたけどやはりって感じですね。
でもこのブログに辿り着かなかったら出来なかった修理なので、ほんとーに感謝感謝です。m(__)m
訪問にしたので修理の業者さんにアラジンより部品が届いたら修理日の連絡が来るそうです!
予め修理の箇所のあたりを付けていくつか部品を送りますとの事です。
って、
部品揃ってるや〜〜ん!(ㆀ˘・з・˘)
と思わず心の中でツッコミました笑
修理の時は張り付いて
じーっと、見守り続けます。
勿論画像アップさせていただきます
追 (ringo)
2018-02-20 19:28:59
製造年度が11年であるかということはなん度も確認されました。
アラジンヒーター同様ケースも解決!
先だって、おらとこのアラジン石油ファンヒーターの不具合につき、「部品無し、修理不能」から一転、「部品あり、修理可能」となった顚末を報告いたしました。 アラジンとのやりとりはこちら 続報はこちら
そうしたところ、おらと同じ悩みを抱えてアラジン相談窓口に相談し、当初同じようにそっけなく断られたringoさんというお方が、おらの超過疎izukunブログを援用しつつ再度交渉したところ、一転、修理可能の回答を得たそうです。
なんで、ころっと結論が180度変わるのか、釈然としないのではありますが、とにかく良かった、良かったちゅうことで、ご報告いたします。
ringoさんとおらのメールのやりとり内容は以下のとおりでおます。
Unknown (ringo)2018-02-20 11:47:28
全く同じ状況にあるものです。
修理依頼を断られ色々探していてこちらに辿りつきました。
私は製造経過後6年と言われました。
ずっと使っていたので愛着もあるし、
石油ファンヒーターの中でも決して安い方ではないのにとがっかりしていたところです。
こちらを見てもう一度連絡してみようと思いました。とっても参考になりました。
ありがとうございました。
製造打ち切り後6年なら、なおるはずです! (izukun)
2018-02-20 13:14:51
ringo さま
よくまあ、このような過疎ブログにたどり着きましたね。
コメント、ありがとうございました。
あの「3時間お知らせ音」、なんかの法律で決められているのかどうか知りませんが、ほんとにわずらわしくて困ったちゃんですよね。
ringoさんのヒーター、製造打ち切り後6年経過なら、この記事のとおり、まだ部品はあるはずです。
おらとこと同じに2011年製なんでしょうか。
ご覧いただいたように、アラジンが「ある」と言明しているのですから、あるはずです。藤森さんによく聞いてみて下さい。
いろいろごたごたになったら、この記事のアドレスを教えて、ここに書いてある、と言うのがいいと思います。
心強いお言葉に感謝 (ringo)
2018-02-20 15:18:02
そうです、そうです!
いくら消し忘れ防止とはいえ忙しいときに決まってなりますよねー(笑)
あれ何とかならないのでしょうか(笑)💦
なので我が家では決めてもいないのにストーブの前を通り過ぎるたびに延長ボタンを押す事が日常になりました(笑)
また電話してぐいぐい押してみます!
このブログに出会えたことは本当にラッキーでした。
またご報告させていただきます(^^♪
やったぁー♪───O(≧∇≦)O────♪ (ringo)
2018-02-20 16:51:04
izukun様
やりましたぁー!
修理オッケーです👍
最初はまたマニュアルのような古いので部品がないと言われましたが、izukun様のブログに載っていた二択の修理とその代金を細かく伝えそれが1週間以内である事を告げると、少々お待ちくださいと待たされて数分後電話口の対応が全く変わりました!
おんなじ人とは思えないくらい低姿勢。
しかも電話を切る時もお詫びされてしまいました!
お詫びより修理が嬉しいぃ〜〜
このブログのおかげです!
本当にありがとうございました!
いやあ、良かった! (izukun)
2018-02-20 17:21:57
ringo さま
ご報告いただき、ありがとうございました。
なんで、結論がひっくり返るのか、釈然としないのでありますが、結果オーライってことで、まずは良かったです。
訪問修理なら取替え部品をもらって、追ってメッセージ窓口から画像を送っていただければ幸いです。
アラジン送り修理なら、返送時に取替え部品を同梱するようお願いしてくだされ度。
ありがとうございます。 (ringo)
2018-02-20 19:23:00つ
いさっきまで部品が無いと言っていたのに、確認したら
あっ、有りましたっ!
てほんと謎です。
と言うか、先に確認するのが普通だと思うのですが。
対応もコロコロ変わるし🙄?
色々な所で対応の悪さは目にしていましたけどやはりって感じですね。
でもこのブログに辿り着かなかったら出来なかった修理なので、ほんとーに感謝感謝です。m(__)m
訪問にしたので修理の業者さんにアラジンより部品が届いたら修理日の連絡が来るそうです!
予め修理の箇所のあたりを付けていくつか部品を送りますとの事です。
って、
部品揃ってるや〜〜ん!(ㆀ˘・з・˘)
と思わず心の中でツッコミました笑
修理の時は張り付いて
じーっと、見守り続けます。
勿論画像アップさせていただきます
追 (ringo)
2018-02-20 19:28:59
製造年度が11年であるかということはなん度も確認されました。
お客様相談室は、お客とのダイレクトな接点なんですから、お客の身になって対応してくれるといいんですがねえ。この部署の対応ひとつで、お客はその会社に対する決定的な評価を下してしまうことが多いですから。
担当のお方も人間ですから、1日に何件もの苦情やら相談やらを受けていると、もうほんとにやんなっちゃう、つうこともあると思います。
しかし、受けるほうは何件も受けてうんざりかもしれんけど、客側は初めての問いかけなんですから、そこらへんはぐっとこらえて、きちんと対応していただきたいものです。
先ほど、風呂場で消費者の鏡を鏡に映してヒゲ剃りをしましたが、鏡開きのもちのような肌の状態で正視に堪えませんでした、余談。
おらの場合は気が小さいでよ、相手方がいい加減な対応でお茶を濁そうとしても、だいたい十中八、九は引っ込んじまうだよ。
だけんど、今回の製造年の問題は、2009年で製造を打ち切ったという先方の説明に対して、2011年製造の製品が現に手許にあるわけでな、引っ込みようがなかったちゅうわけですたい。
キチンと アラジンさんの対応の不備を指摘して
ブログにアップしました。
同じような悩みを持たれた方が
アラジンさんに対応を迫り、
メーカーは 自分の非を認めた訳です。
消費者の鏡であります。
私も くんちゃんをお手本にいたします。
クンちゃんに対する対応が変わったのは、恐らく「ご回答内容によっては、独行・国民生活センターに虚偽表示の疑いで、相談してみます」の一言が効いたのでしょう。
そしてringoさんに対する対応がガラリと変わったのは、クンちゃんが顛末をブログに書いたことを会社側が知ったからなのでしょう。
しかし、今どきそんな対応をしていたらネットで悪評が広まってしまうことまで考えていないのでしょうか。修理可能ならはじめからそう言えばいいのに、何を考えているのでしょう。これをきっかけに対応を全面的に改めてほしいものです。
それにしても修理代も高いですね。部品の原価が知りたくなります。