五年に一度の国勢調査。
やってね❗ というチラシなどが、沢山入っていましたが、どれくらい効果があるのでしょうか。
もちろん、世代、環境によって捉え方はかなり異なると思います。
必要性が感じられないと協力的にならない方も多くなっていると思いますので、プロモーションは重要な位置づけですね。
また、インターネット回答など便利になりましたが、手段だけ向上しても、年々減る回答率の対策としては不十分ではないかな…。
実施するときだけ思い出したようにお願いするプロモーションではなく、日々の活動の中で、使われていることがわかるような、気がつくような、刷り込み、浸透形式のアピールがもっとあると良いな、と感じました。
キャリア・コンサルタントで勉強したことを思い出しながらの回答。
時間もかからず、インターネット導入は助かります。
インターネット登録を終えた感想