今日はお休みをいただいておりましたので、朝から江戸川土手へ。
平日のグランドはサッカー少年も野球小僧もいないので土手は独占状態。
久々にハーモニー改、G-21を2時間くらいフライトさせました。
しかし、下降気流にばかりつかまり、サーマルゲットには程遠い結果でした。
ハーモニー改は進入性がいいのかショックコードで上げるときに
音を立ててものすごいスピードでかっ飛んでいきます。
めちゃくちゃラフな着陸、と言うより墜落で機首から地面に激突した時は
あせりましたが、ハーモニー改の一番の特徴、壊れにくい!には感心させられました。
何ともありません。
G-21は重心をフロントにつり用のおもりで調整していますが、
上空でエレベーターの操作なしに機首が上を向き、ピッチングが始まります。
原因不明です。
もっと重心を前に移動した方がいいのかも知れません。
G-21もラフな着陸でも丈夫な機体なので安心です。
平日のグランドはサッカー少年も野球小僧もいないので土手は独占状態。
久々にハーモニー改、G-21を2時間くらいフライトさせました。
しかし、下降気流にばかりつかまり、サーマルゲットには程遠い結果でした。
ハーモニー改は進入性がいいのかショックコードで上げるときに
音を立ててものすごいスピードでかっ飛んでいきます。
めちゃくちゃラフな着陸、と言うより墜落で機首から地面に激突した時は
あせりましたが、ハーモニー改の一番の特徴、壊れにくい!には感心させられました。
何ともありません。
G-21は重心をフロントにつり用のおもりで調整していますが、
上空でエレベーターの操作なしに機首が上を向き、ピッチングが始まります。
原因不明です。
もっと重心を前に移動した方がいいのかも知れません。
G-21もラフな着陸でも丈夫な機体なので安心です。