GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

龍泉の湯

2018-06-28 17:36:54 | オートバイ
昨日、6月27日に成田の龍泉の湯に初めて行ってきました。





龍泉の湯
http://www.ryusennoyu.com

炭酸泉が、ぬるくてよかったです。
何度かうとうとして寝てしまいました。

お昼は、北海道ラーメン ロッキー秀でみそラーメンをいただきました。





北海道の製麺所の麺を使っています。
私の好きなまっ黄色のラーメンの麺です。



6/27 14:05
消費燃料(オドメーター 35406km、区間距離197.5km)
9.44l、@155円 1,463円
燃費 20.92km/l

最近、オドメーター135000km超えなのに、燃費がいいです。
少し前ですが、24.44km/lを記録しました。

6/17 05:33
消費燃料(オドメーター 34732km、区間距離257.6km)
10.54l、@155円 1,633円
燃費 24.44km/l

スポーツジム

2018-06-27 21:35:28 | スポーツジム
スポーツジム、行ってます。

5月27日
ランニングマシン 60分 7.4km
チェストプレスマシン 20回

6月2日
ランニングマシン 60分 8.1km
チェストプレスマシン 20回

6月10日
ランニングマシン 60分 8.1km
チェストプレスマシン 20回

6月15日
ランニングマシン 60分 8.1km
チェストプレスマシン 20回

6月16日
ランニングマシン 60分 8.0km
チェストプレスマシン 20回
クロストレーナー 30分

6月19日
ランニングマシン 60分 7.4km
チェストプレスマシン 20回
エアロバイク 30分 消費カロリー100+ししゃも塩焼き
チェストプレスマシン 20回

6月27日
ランニングマシン 60分 7.0km
チェストプレスマシン 20回
ランニングマシン 30分 3.4km
チェストプレスマシン 20回

南房総 レインツーリング

2018-06-27 20:29:07 | オートバイ
この前の土日に南房総の千倉に泊まりのツーリングに行きました。

6月23日
今回は、SR400Hさん、GB250Tさんと3台のツーリング。
天気予報では、間違いなく雨。午前中は曇りで持つかも?という予報。

8時ごろに出発。

コンビニ休憩の時にGB250Tさんが雨具を忘れたとのこと!



コンビニの1,000円のビニール合羽ではオートバイに使えないので、
近くのワークマンで雨具購入。





2,500円とは、安い!

少し走ると、早速、雨!

雨具を付けましたが、雨はどんどん強くなり、止むことはありませんでした。

道の駅 三芳村では、ボリューム満点のビンゴ!バーガーも
雨を見ながらいただきました。













もう早めに宿に行って、早いとこ風呂で体を温めたいという
全体一致の意見通りに、14時前に宿である、「魚拓荘 鈴木屋」に到着しました。





ここの宿は、海の幸の料理が最大の売りで、噂通りでした。
すべて美味しかったです。















やっぱり、日本酒?ですよね?



6月24日
「魚拓荘 鈴木屋」の朝食は、やっぱり、魚、アジの開きが特に美味かった。



朝なのに、鯛の刺身も出ました。



朝出発時に雨で合羽を着こんで出発。



走り始めてしばらくすると雨は小降りになり、
11時30分大多喜町の道の駅の休憩の時に雨具をようやく脱ぐことができました。



途中、ラーメン屋でランチをとって夕方前に無事帰宅して、洗車しました。



帰宅時が一番いい天気でした。

6/23 8:14
消費燃料(オドメーター 34969km、区間距離236.9km)
10.16l、@155円 1,574円
燃費 23.32km/l

6/24 12:40
消費燃料(オドメーター 35208km、区間距離239.5km)
10.82l、@156円 1,688円
燃費 22.13km/l

リアキャリアのその後

2018-06-27 15:39:08 | オートバイ
この前メタルロックで修復したはずの、リアキャリアの亀裂ですが、
ケースを付けて数百km走ったら、完全にポッキリ折れてしまいました。(汗)

キャリアを外して数か所、瞬間接着剤で繋げました。





性懲りもなく、再度メタルロックを盛ってみました。





このままで取り付けたら前回と同じなので、ここで秘密兵器を投入。



「レクター・クイックテープ」!
元々は、配管やホースなどの水漏れ修復に使われるものみたいです。
水につけたテープを伸ばしながら巻いていくと、石のように固まるというものです。
ネットでいろいろと調べると、知らないモノに出会えて感動です。





骨折した時のギブスのようです。
確かに固まると石のようです。
タッチアップで色も塗りました。



いい感じです。



前回の失敗は、メタルロックだけでは強度不足ということもありましたが、
キャリアのステーのフロント側のボルトが若干緩んでおり、
オートバイがギャップを超えたときなど、修復箇所に負荷がかかっていたことも
後から判明して、すべてを締め直してがたつき無しにしました。

荷物を入れたケースを取り付けて200kmくらい走ってきましたが、
今度は大丈夫のようです。




リアブレーキランプスイッチ交換とリアキャリアステー追加

2018-06-16 10:40:03 | オートバイ
6月10日にリアブレーキランプスイッチ交換とリアキャリアステー追加をしました。

リアブレーキランプスイッチが壊れていて
リアブレーキだけのブレーキだとブレーキランプが点灯せずに危ないです。
ネットで注文して届いたスイッチに交換しました。





ブレーキスイッチは、右のペダルの裏にセットされています。







リアキャリアの構造が明らかに強度不足でロングのツーリングでは気になっていましたので、
ステーを追加して強度を上げました。ナンバーの裏のフレームからステーを上に上げて



キャリアの両側からステーを下げて、上からのステーにボルトで接続しました。





すると、弱っていたのか左のキャリアのパイプに亀裂が!!





メタルロックを数回盛ってガチガチに固定しました。





来月、ロングツーリングに行きますので、これで安心です。