GB250のシリンダーヘッドからのオイル漏れ、
マフラーの白煙が多くなってきたので、
オーナーと「オートライフ」さんに行って相談しました。
ちゃんと直すとエンジンにかなり手を入れないといけなくなり、
10万とか15万とかかかってしまうけれども、
エンジンは調子いいようなでごまかして乗り続ける方がいいのでは?
とのアドバイスをいただき、
次回オイル交換時に、
オイルフィルターも新しくしてRING-EEZEをオイルに添加して3,000kmくらい走行し、
またオイルフィルター、オイル交換して、白煙対策の添加剤を入れることにしました。
ドカ、SR400は今日オイル交換を予定していましたので、
3台ともオイル交換することにしました。
オイルは3台とも前回同様、AZエンジンオイル 10W-50。
S2は、前回オイルフィルターも交換しているので
今回は、オイル交換のみ。
オドメーター48996km(前回オイル交換から4,710km走行)。
SR400も、前回オイルフィルターも交換しているので
今回は、オイル交換のみ。
オドメーター19974km(前回オイル交換から3,910km走行)。
GB250は、前回3月3日にオイル交換して間もなかったのですが、
RING-EEZEを早く使いたかったので、
オイル、オイルフィルターも交換して、RING-EEZEも入れました。
オドメーター12708km。
マフラーの白煙が多くなってきたので、
オーナーと「オートライフ」さんに行って相談しました。
ちゃんと直すとエンジンにかなり手を入れないといけなくなり、
10万とか15万とかかかってしまうけれども、
エンジンは調子いいようなでごまかして乗り続ける方がいいのでは?
とのアドバイスをいただき、
次回オイル交換時に、
オイルフィルターも新しくしてRING-EEZEをオイルに添加して3,000kmくらい走行し、
またオイルフィルター、オイル交換して、白煙対策の添加剤を入れることにしました。
ドカ、SR400は今日オイル交換を予定していましたので、
3台ともオイル交換することにしました。
オイルは3台とも前回同様、AZエンジンオイル 10W-50。
S2は、前回オイルフィルターも交換しているので
今回は、オイル交換のみ。
オドメーター48996km(前回オイル交換から4,710km走行)。
SR400も、前回オイルフィルターも交換しているので
今回は、オイル交換のみ。
オドメーター19974km(前回オイル交換から3,910km走行)。
GB250は、前回3月3日にオイル交換して間もなかったのですが、
RING-EEZEを早く使いたかったので、
オイル、オイルフィルターも交換して、RING-EEZEも入れました。
オドメーター12708km。